2018年08月

暑気払い♪

暑気払い♪サムネイル
みなさま、おはようございます。6代目です。       昨日、夏の暑さで弱った体を労わろうということで暑気払いに参加してきました。       場所は、今年京都…

派遣販売員研修会

派遣販売員研修会サムネイル
みなさま、おはようございます。6代目です。       昨日、京都名店会(京都物産出品協会)で開催されました派遣販売員研修会に参加してきました。 この会は全国の百貨店様で「京都展」の催事を行…

観音様のお引越し②

観音様のお引越し②サムネイル
みなさま、こんにちは。6代目です。       前回の続き(観音様のお引越し①)       引越し終了後、ご住職様からご要望をお伺いしまして、 8月末に本堂で…

観音様のお引越し①

観音様のお引越し①サムネイル
カレンダーでは本日までがお盆休みのところが多いみたいですが、私の知り合いの方は19日までお盆休みの方もおられます。羨ましい限りですが、皆様はこのお盆休みを有意義に過ごされましたでしょうか? 6月中頃にお取引先のご寺院様か…

お手伝い

お手伝いサムネイル
こんにちは。 8月も半ばに差し掛かり暑さも和らがない毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?       週末になりますと、お寺の門や玄関口には紋の入った幕が掛けられているのが目に入ります…

本日よりブログスタートです

本日よりブログスタートですサムネイル
初めまして。 当店 6代目 加茂 裕人(カモ ヒロト)と申します。       このたび、お仏壇のことや仏事のお悩み事、また当社の活動について綴っていきたいと思い、ブログを始めました。 &n…