火元がご心配な方へ ~介護施設へのお仏壇納品~

みなさま、おはようございます。6代目です。

 

 

 

先日、介護施設のお部屋に置きたいとお考えのお客様にお仏壇を納めてきました。

配達

ご希望の内容は、

① 収納があり洋風のお部屋に似合うお仏壇をお探しになられてました。

上部厨子型仏壇

ブラウン系のフローリングや家具と合わせたいとお考えでした

「合わせる」となりますと同系色にされる方が多いです。

 

 

 

しかし、ワンポイントだけ色目を変えたいというお考えでしたので、他の色と合わせやすいグレー色をお薦めいたしました。

ブラウン系と同じく落ち着く色目ですが、メリハリがでたと思います。

写真を撮るのを失念しておりましたが、下台はたっぷり収納があります!!!

 

 

 

② 背の高いお仏像をご安置できる。

スリム仏壇のサムネイル画像

(上の写真)天井まで空間があり、圧迫感無くご安置できました。

 

スリム仏壇スリム(上から)のサムネイル画像

(下の写真)

奥行きは浅いですが、お手持ちのお仏像、お位牌を全てご安置できました。

お写真をご覧いただきます通り、棚が1段だけ付いていますお仏壇です。

お仏壇は棚が2段、3段となるものが多いですが、棚が積み上がれば天井までの高さが無くなります。

 

 

 

お使いになられてましたお仏像が大きいものでしたので、

天井まで空間がとれまして圧迫感が無く、ゆったりと置ける、棚が1段の物をお薦めいたしました。

 

 

 

③ 介護施設ということで。。

LED電池線香

火元の心配があるということでしたので、電池式のお線香をお薦めいたしました。

 

 

 

発光部分はLEDで出来てまして、白いボタンが電源のオン・オフボタンになります。

単4乾電池2本で点灯し、アルカリ乾電池の場合は連続点灯約240時間です。

マンガン乾電池の場合は連続点灯約120時間です。

※電池メーカーにより時間は異なります。

LEDですので間違って触っても火傷の心配もございませんし、

火傷

転倒しても火事の心配もございません。

火事

ご年配の方にご安心いただけるアイテムかと思います。

また小さなお子様がおられたり、ペットを飼われておられる方にもお使いいただいております。

 

 

 

マンションのような機密性の高いところでは空気が流れにくいですので、煙や臭いが苦手な方にもお薦めです。

 

 

 

本来はホンマもんのお線香を焚いてほしいのですが、

線香

住環境や体質のこと、火元の心配を持たれてる方にはお薦めな商品かと思います。

 

 

 

仏壇・仏具と言いますと、古いイメージを持たれてる方もおられるかも

しれませんが、現代社会のニーズに合った商品も取り揃えております。

ブログでは紹介しきれない物もございますので、些細なことでもご不明な点ございましたらお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp までお願いいたします。

※返信にお時間がかかる場合もございます。  

 

 

 

<以下、関連ブログです>

火元がご心配な方へ ~介護施設へのお仏壇納品~ その2

 

 

 

介護施設に入られたお母様の代わりにご子息様がお仏壇を探されていました。

お母様のご要望を叶えるご提案ができ、弊社もとても嬉しく思います。

この度のご縁、誠にありがとうございました。

 

 

 

日中はまだまだ暑いですね。

体調を崩されずに、みなさまがより良い日々をお過ごしになられますことをご祈念申し上げます。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#家具調仏壇 #モダン仏壇 #新型仏壇 #台付 #電池式線香

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇

#洋室 #チェスト #チェストの上 #介護施設 #老人ホーム