暑気払い♪

みなさま、おはようございます。6代目です。

 

 

 

昨日、夏の暑さで弱った体を労わろうということで暑気払いに参加してきました。

 

 

 

場所は、今年京都に初めてオープンした「すしざんまい」さんでした。

すしざんまい新春のマグロ初競りでテレビでよくお見かけする社長さんのお店です。

なんと24時間営業らしいです。

すしざんまい社長

どれもおいしくいただきましたが、「とろたく」なる巻き物を初めていただきました。

流行のネタらしいですが、おいしかったです!

とろたく

ワイワイと会話や食事を楽しみ、全員が楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

気心知れた仲間内の食事会はホント楽しいです!

 

 

 

帰り際に、参加者一人づつが社長人形と記念撮影をしたのですが。。。

すしざんまい社長とツーショット

私は「すごい似てる」と言われまして、大爆笑されました(汗)

 

 

 

そんなに似てますか???(笑)

 

 

 

改めてご挨拶いたします!

当店6代目の加茂 裕人(カモ ヒロト)です。

見た目は、すしざんまいの社長さんにそっくり。(そのようです。。。)

お店の事をメインに、時には脱線したお話も交えながらブログで発信していきたいと思います。

些細なことでもお気付きの点やご不明な点などございましたら、何なりとお問い合わせいただけましたら幸いです。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

暑すぎた夏を過ごされて、みなさん心身ともに疲弊されておられませんか?

 

 

 

気の合う仲間と暑気払いに行かれてみてはいかがでしょうか?

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定