オリジナル腕輪数珠 ~スペシャル感あるお名前入り~

みなさま、おはようございます。6代目です。

 

 

 

お取引のお寺様から「これと同じもの作れますか??」とご相談をいただきました。

ツゲ腕輪_大黒天.JPG

すべての玉が柘植(「ツゲ」と読みます)の材を使って出来ており、親玉には名前が彫られています。

※写真は出来上がりの物で、同じ物をご準備いたしました。

以前のブログお孫さんへのプレゼント ~お名前入りお数珠~でもご紹介いたしましたが、

お名前入りのスペシャル感満載の腕輪数珠です。

腕輪数珠 大黒天拡大.JPG

前回は黒檀に名前を彫りまして文字の色を金色にしましたが(下の写真)、今回は黒文字です(上の写真)。

黒檀日蓮宗用数珠名前彫り.JPGのサムネイル画像

どちらも文字がクッキリと浮かび上がっていますので、読みやすいのが特徴です。

もちろん、自分の持ち物だという目印の役割もしっかり果たしています。

今回の場合でしたら、お寺様の名前をアピールすることが出来ています。

こちらのお寺様は「大黒天」様をお祀りされてることで有名です!!!

 

 

 

出来上がり後は包装と熨斗掛けいたします。

包装と熨斗掛けは大きさの大小を問わず、全てサービスでいたします。

腕輪包装大黒天1個.jpg

熨斗紙の上段に「祈祷」とありますが、ご住職様が1つ1つ御祈祷されます。

この腕輪数珠を付けられてる方々が「大黒天」様のご加護に包まれますように。

腕輪包装大黒天複数個.jpg

写真は一部ですが、たくさんのご参拝の方に身に付けていただいてます。

このような素晴らしい機会をいただけた事に感謝申し上げます。

 

 

 

今回ご用意しましたお数珠のご紹介です。

(名称)

腕輪数珠

(素材)

玉はすべて柘植(「ツゲ」と読みます)です。

色目は黄色みを帯びていて硬く、木目は綺麗で肌触りが良いです。

使い込むほどに艶がでるのも特徴です。

(大きさ)

腕輪数珠大黒天(寸法表記).jpg

内側の直径は約5cmぐらいです。

※手作業で作りますので、1つずつ大きさが様々です。

文字を彫る親玉の直径は1cmほどです。

 

 

 

お名前入りはスペシャル感半端ない感じで、オリジナル色の強いアイテムです。

以前のブログでもご紹介しましたが、皆様のご家族や、ご友人、大切な方々へのプレゼントにも最適です。

オンリーワンの腕輪数珠はいかがでしょうか?

ぜひ、おすすめいたします。

お気軽にお申し付けくださいませ。

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp までお願いいたします。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

<以下、関連ブログです>

お孫さんへのプレゼント ~お名前入りお数珠~

母の日ギフト ~新作!スペシャル感あるお名前入り~

オリジナル腕輪数珠 その2 ~スペシャル感あるお名前入り~

オリジナル腕輪数珠 その3 ~スペシャル感あるお名前入り・赤ちゃん用~

 

 

11月も最後の週になりました。

京都の紅葉 今年の最も見ごろは11月下旬だそうです。

今がまさにその時期ですので、紅葉に行かれる方はお楽しみくださいね。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#腕輪 #腕輪数珠 #名前入り #名前入り腕輪数珠 #プレゼント