オリジナル腕輪数珠 その3 ~スペシャル感あるお名前入り・赤ちゃん用~

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

昨年末に柘植(「ツゲ」と読みます)の材を使った腕輪数珠をご紹介いたしました。

親珠にはネームが彫られており、スペシャル感満載です!

ツゲ腕輪数珠_その1.JPG

この度、追加のご注文をいただいたのですが、

赤ちゃん用の腕輪数珠できますか?」と新たなミッションをいただきました。

赤ちゃん用と言いましても、珠を小さくするわけではありません。

現状の腕輪数珠から珠を抜いてほしいということでした。

 

 

 

赤ちゃん用をご希望されている方とお寺様とで打ち合わせをしていただき、

既成より「10珠」抜くこととなり、お仕立てし直しました。

ツゲ腕輪数珠_その2.JPG

<赤ちゃん用>

物凄く小さくなりましたね^^

ツゲ腕輪数珠_その4.JPG

<赤ちゃん用 内側直径約4cm>

内側の直径で約4cmです。

ツゲ腕輪数珠_その5.jpg

<既製品 内側直径約5cm>

既成が直径約5cmです。

たかだか1cmの違いですが、物凄くキュートに見えます^^

可愛らしいので付けさせたいと思いますが、赤ちゃんの皮膚はとても繊細です。

手首に付けるのではなく、赤ちゃんの手が届かない所に置いておかれるそうです♬

ツゲ腕輪数珠_その3.JPG

外した珠は、ケースに同封してご注文分と一緒にお渡しいたしました。

ツゲ腕輪数珠_その6.jpg

この度も、ご住職様が1つ1つ御祈祷されます。

この腕輪数珠を付けられてる方々が「大黒天」様のご加護に包まれますように。

そして、腕輪数珠のご縁をいただきました赤ちゃんの健やかなるご成長を、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

今回ご用意しましたお数珠のご紹介です。

(名称)

腕輪数珠

(素材)

玉はすべて柘植(「ツゲ」と読みます)です。

色目は黄色みを帯びていて硬く、木目は綺麗で肌触りが良いです。

使い込むほどに艶がでるのも特徴です。

(大きさ)

内側の直径は約5cmぐらいです。

この度の赤ちゃん用は、既成から「10珠」外し、内側の直径は約4cmぐらいです。

※手作業で作りますので、1つずつ大きさが様々です。

 文字を彫る親玉の直径は1cmほどです。

 

 

 

お名前入りはスペシャル感半端ない感じで、オリジナル色の強いアイテムです。

ブログでもご紹介しておりますが、皆様のご家族や、ご友人、大切な方々へのプレゼントにも最適です。

オンリーワンの腕輪数珠はいかがでしょうか?

ぜひ、おすすめいたします。

些細なことでもかまいませんので何なりとお問い合わせください。

しっかりとサポートさせていただきます!

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp までお願いいたします。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

<以下、関連ブログです>

お孫さんへのプレゼント ~お名前入りお数珠~

オリジナル腕輪数珠 ~スペシャル感あるお名前入り~

母の日ギフト ~新作!スペシャル感あるお名前入り~

オリジナル腕輪数珠 その2 ~スペシャル感あるお名前入り~

 

 

 

さて、本日11月8日は「立冬」です。

暦の上で冬が始まる日です。

 

 

 

お鍋が恋しくなるほど、冷え込んできましたもんね^^

先日、おでんを食べましたが、とても体が温まりましたよ!

みなさまは、もうすでにお鍋を食べられましたでしょうか?

 

 

 

寒くなると、本当に美味しく恋しくなります^^

お好みの具材や出汁など、様々ありますよね。

 

 

 

寒いのはツライです。

ですが、温かい物を美味しく食べられる季節でもあり、ワクワクでもあります。

 

 

 

朝から食べる話をしてしまいましたので、夕食が今から楽しみです(笑)

こういうこと考えますと、時間が経つのが何故か遅いんですよね><

さあ、週末に向けてしっかり働きたいと思います!

本日もみなさまにとって、良き一日となりますように^^

そして、温かいお食事をお楽しみくださいませshine

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#腕輪 #腕輪数珠 #名前入り #ネーム入り #名前入り腕輪数珠

#ネーム入り腕輪数珠 #赤ちゃん腕輪数珠 #プレゼント