在家様用 家具調(モダン)位牌

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しくださり、誠にありがとうございます。

 

 

 

お取引先のご住職様から、お客様をご紹介いただきました。

この度ご家族にご不幸があり、お位牌を準備されたいということでした。

お仏壇には、上記写真の五重座位牌で代々の故人様をお祀りされています。

しかし、お客様たってのご希望で、この度は家具調(モダン)位牌を準備させていただきます。

 

 

 

ショールームに展示しています家具調(モダン)位牌をご覧いただきました。

残念ながら、お客様のお好みに合う物がありませんでした😢

その時は、渋いお顔をされていましたね。。。

 

 

 

でも、いいことを思いつきました!

いや、思い出したんです!

ショールームに展示し忘れていた特別なお位牌があったんです。

箱からパカっと取り出したのが、下のお位牌です。

 

 

黒檀と金属のコンビネーションで作られたお位牌です✨

「木のぬくもり」と「クールな印象を抱く金属」とのコラボレーション💡

金属は「砲金」という材が使われ、本金メッキが施されています。

格好良いでしょ~~~🎵

側面からの写真です。

煙をモチーフにしたデザインが施され、

「残された家族から故人へ、想いが届くように」

との意味が込められています。

 

 

上の写真は、過去ブログで何度かご紹介したことのあるお仏壇です。

背面に「狼煙」柄の漆唐紙を貼っています。

 

 

 

こちらの模様には、

「残された家族の想いが、故人様に届きますように」

残された家族の念が、天に向かって立ち昇り届く様を表現しています。

そんな作り手の想いが込められているとご紹介いたしました。

 

 

お仏壇は漆唐紙を使いましたが、このお位牌は金属を使って表現されています。

ご家族のお気持ちに少しでも寄り添えれば。。。

デザイナーさんの想いが込められた素敵なお位牌です🎵

 

 

見られた途端に、

「これ!これが良い!!」

お客様の心を鷲掴みにしてくれました!!!✨😁✨

渋いお顔も一転、満面の笑みを浮かべておられました。

私には、そう見えました😅

 

 

 

仕上り写真をご覧ください。

本当に格好良いです❗

お客様も大・大・大満足のご様子でした。

 

 

文字の仕上げ方にも故人様への思い入れを込められています。

ラメ入りのキラキラ金文字✨にされました❗❗

一般的にはマットな金文字になるのですが、印象的な仕上げを選ばれました。

 

 

 

写真では、文字のキラキラ感をうまく見せることが難しいです。

私の撮影技術を駆使しました精一杯の写真です。。。

見本を持っておりますので、気になる方は弊社でお確かめくださいませ。

 

 

 

商品名:モダン位牌

仕 様:黒檀 摺り漆仕上げ・砲金 本金メッキ仕上げ

原産国:日本

サイズ:札丈4,0寸(約12cm)

    総高15,6cm 台座巾8,2cm 台座奥行4,4cm

    ※サイズの規格は1種類です。

 

 

 

お位牌は、故人様がこの世に残されるたったひとつのお姿になります。

だからこそ、手を合わせる対象として大切な存在になります。

そして、家具調(モダン)位牌の場合では、

お位牌のデザインと生前のイメージをリンクさせて選ばれることもあります。

 

 

 

【品質】【デザイン】【作り手の想い】

とてもこだわって作られたお位牌です。

特に、木と金属のマッチングはオリジナリティーに溢れ、

金属を加工したデザインはクリエイティブな表現だと感じます。

さらに、安心の【国産品】です。

 

 

 

たったひとつのお姿であるからこそ、

納得いただけるお位牌をご案内できればと思います。

 

 

 

ご住職様とも、その後お会いする機会がありました。

「友達も喜んでくれてたよ~~。」

と、教えていただきました。

お顔を汚さずに任務を全う出来て、さらに一安心出来ました🎵

 

 

 

お客様のご要望にお応え出来るように努めさせていただきます。

ご不明な点などございましたらば、事前にお問い合わせいただいてもかまいません。

些細なことでも構いませんので何なりとお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp からもお問い合わせいただけます。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

【LINEによるお問い合せ受付サービス】

この度、ラインからもお問い合わせいただけるように致しましたshine

下記の手順で登録いただければ、ご利用いただけます。

お手持ちのスマートフォンでQRコードから「友だち追加」をクリックし、

LINEトーク画面からお問い合わせください。

こちらも是非ご利用くださいませ。

 

<以下、関連ブログです>

お位牌は故人様の分身 ~コロナで実家に帰れませんので~

お位牌で故人様を偲ぶ ~家具調(モダン)位牌~

 

 

 

この度のご縁、誠にありがとうございました。

 

 

 

さて、昨日は久しぶりに車で関東方面へ行ってきました。

コロナ禍になってからは全く行っていませんので、3年ぶりかと思います。

内心怖いなぁ~~~って気持ちはあったのですが、

ビビることなく無事にミッションを完遂してまいりました!

 

 

 

往路の時に富士山が雲に隠れて全く見えなかったのですが、復路で綺麗に見えました!

運転しながら願掛けしておきました(笑)

お願い事は内緒です(笑笑)

 

 

 

以下、完全に余談です。

東京から京都へ向かう側の海老名サービスエリアに、

東京ばな奈さんがソフトクリームを売られています。

 

 

 

食べ損ねた!!!

 

 

 

今回の遠征で唯一のやり残しです。

白い恋人のソフトクリームが先に目に入り、迷うことなく並んで購入してました(笑)

言うまでもないですが、美味しいです😁

さすがに2本連続では食べれないので、次回は必ず食べます!!!

 

 

 

また、関東方面に行く仕事と巡り合えたらなぁと、切に願います。

 

 

 

9月に入りましたね。

一向に涼しくなる気配がありません。

暑さに負けず、気張っていきましょう!

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#位牌 #モダン位牌 #キラキラ文字

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇