第49回 大京都展 熊本 鶴屋百貨店

 

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

本日10月9日(水)から10月14日(月)まで熊本県熊本市にあります

鶴屋百貨店様で「第49回 大京都展」が開催されます。

昨日、熊本に入りましたが、市内はラグビーW杯で盛り上がっています!

ラグビーW杯_その1.JPG

3日前の日曜日にも試合があったようですね^^

ラグビーW杯_その2.JPG

当催事開催中にも、もう1試合ありますね^^

今年の大京都展は、海外のお客様がたくさんお越しになられそうな気がします!

外国語が飛び交う国際色豊かな催事になりそうな予感です!

鶴屋京都展看板_その1.JPG

鶴屋京都展看板_その2.JPG

弊社の今年度の催事一押し商品のご紹介は、先週のブログでご紹介させていただきました。

わらべ天女後日採用.JPG

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」です。

「わらべ天女」フワフワ舞い、故人を優しく包み込んでくれる

そんな「ユーモア感」「キュートな雰囲気」を醸し出すお仏壇です。

 

 

 

商品名:京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」 

価 格:198,000円(税込価格) 

個 数:限定2台

素 材:本体 ヒバ無垢材 扉 桐無垢材

主芯材:ヒバ無垢材

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:京都

サイズ:高さ37,5cm 幅36cm 奥行26cm

特 典:京ブランド認定シール付

備 考:写真にあるお仏像・お位牌・お仏具は別途かかります

    どちらの宗派様でもお使いいただけます

 

 

 

詳しい仕様に付きましては、前回ブログを下記よりご覧くださいませ。

第49回 大京都展 熊本 鶴屋百貨店 出品商品告知♬

 

 

 

ここ熊本県では浄土真宗本願寺派(西本願寺)様が圧倒的に多いお土地柄です。

西本願寺仏壇.JPG

昨年のブログでもご紹介いたしましたが、「三角打敷」を今年もお持ちしております。

綴三角打敷.JPG

金綴れ織 下がり藤刺繍紋入り

30代 幅27cm 垂れ14cm

40代 幅38cm 垂れ19cm

50代 幅42cm 垂れ21cm

70代 幅48cm 垂れ24cm 

※垂れの長さに白部分は含まれてません。

※真宗大谷派(東本願寺)様用の三角打敷もご準備しております。

綴三角打敷柄入り_その1.JPG

綴三角打敷柄入り_その2.JPG

三丁三角打敷_その1.JPG三丁三角打敷_その2.JPG

今年は柄入りの「三角打敷」もお持ちいたしました。

 50代 幅31cm 垂れ15cm

100代 幅46cm 垂れ22cm

150代 幅55cm 垂れ27cm

200代 幅67cm 垂れ32cm 

※垂れの長さに白部分は含まれてません。

 

 

 

皆様がご使用されている三角打敷は、長年お使いになられて黒ずんだり、糸がほつれたりしていませんか?

ご先祖様のために打敷を新調されるのはいかがでしょうか?

 

 

 

さらにさらに、「式章入れ」もご用意しております。

式章入れ.jpg

門徒さんが、首から掛けられるものを「式章」と呼びます。

これを保管しておくものが「式章入れ」です。

持ち運びする時に式章を保護するためにご使用いただいております。

式章入れ_その1.JPG

式章入れ_その2.JPG

大きさは 幅30cm 深さ10cm マチ2cm です。

式章入れ_その3.jpg

ファスナーも付いております。

三角打敷同様に、こちらも各種色柄をお取り揃えております。

 

 

 

弊社ブースには、その他にもたくさんのお仏具やお給仕道具を展示販売しております。

会場にお越しいただき、是非ご覧になってくださいませ。

また、ご来店粗品もご用意しております。

「加茂定仏壇店ブログを見た!」と言っていただきました方に、プレゼントをお渡しいたします。

 

 

 

懸念されていました今年最強の台風19号が、東に逸れ始めてきました。

去年は台風に泣かされた催事でしたので、少し安堵しております。

このまま、日本列島から離れていき、誰にも被害を与えずに消えていってほしいです!

 

 

 

さあ、私は準備がありますので、間もなく出掛けます。

ホテルの部屋に朝日が差し込んで、ソーラーパワー充電中です^^

新米パパの6代目が、みなさまのご来場をブースにてお出迎えいたします。 

6日間、よろしくお願いいたします。

 

 

 

これから、出勤される方はお気をつけて行ってらっしゃいませ!

今日もみなさまにとって、良き1日となりますように!!

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#熊本 #鶴屋百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #第49回大京都展

#スライド仏壇 #コンパクト仏壇 #両扉収納式 #京ブランド仏壇

#わらべ天女 #キュート天女 #可愛い天女 #キュート仏壇 

#三角打敷 #金綴れ #下り藤 #刺繍紋 #式章入れ #浄土真宗本願寺派

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇