第49回 大京都展 熊本 鶴屋百貨店 出品商品告知♬

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

第49回「大京都展」株式会社鶴屋百貨店 本館6階催事場

1週間後の9日から始まる催事ですが、商品の事前告知をさせていただきます。

 

 

 

伝統的工芸品展WAZA2019開催記念 内覧会

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その1.JPG

<WAZA2019出品 扉に木象嵌加飾>

第7回 大京都展 岡山 髙島屋

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その2.jpg

<岡山髙島屋出品 扉に蓮水蒔絵加飾

本年度、上記2会場で行われました催事にも出品しました

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」シリーズの最新作です!

お客様からいただきましたご意見をもとに更にモデルチェンジいたしました。

 

 

 

その前に、本商品のセールスポイントをご紹介させてください。

 

 

 

1つ目は、まずはなんと言っても大きさです!

高さ37,5cm 幅36cm 奥行26cm とても小ぶりなお仏壇です。

スーパーコンパクトサイズですので置き場所に困りません!

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その3.JPG

2つ目は、扉を上にスライドできることです。

お仏壇の扉は両側に開くのが通例ですが、扉を開けますと横幅をとってしまいます。

扉を開けるほどのスペースも無い方にお薦めのお仏壇なんです。

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その4.jpg

3つ目は、小さくても収納付きの別台が付属されています。

引出しが付いていますので、物入れも可能なんです。

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その4.JPG

4つ目は、京都府仏具協同組合の新ブランド商品 「京ブランド仏壇」です。

京都のデザイナー考案によるお仏壇で、安心の国内(京都)生産です。

品質の点でも、ご安心いただけるお仏壇となっております。

 

 

 

それでは、今回のグレードアップをご紹介させていただきます。

図柄を扉の上部にもっていくことにしました。

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その21.jpg

<なにも置かない場合>

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その12.jpg

<お仏像をご安置した場合>

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その11.jpg

<お位牌をご安置した場合>

お位牌やお仏像などをご安置すると図柄が隠れてしまいます。

「可愛らしいお花が隠れてしまうのは残念ね」

たくさんのお客様からご指摘をいただきました。

 

 

 

可愛らしい蓮の花は、なにも置かなければ綺麗に見えますが、

前に何かを置くとせっかくの図柄も台無しになってしまいますね><

 

 

 

ということで、扉の上部に図柄を入れようと考えたのですが、なかなか良いデザインが浮かびません><

鳳凰や龍のように見た目が綺麗で格好良い幻獣種!!!

にしようかなと思ったのですが、ありきたりかなと。。。

 

 

 

悩みに悩んで「天女」にしました!

フツゥ~~~と思われるかもしれませんね(笑)

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その13.jpg

子どもをモチーフにした可愛らしい天女です。

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その22.jpg

名付けてshineshineshine「わらべ天女」shineshineshineです^^

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その16.jpg

<お仏像をご安置した場合>

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その15.JPG

<お位牌をご安置した場合>

みなさま、いかがでしょうか?

お仏像もお位牌も、フワフワ舞っているわらべ天女に見守られていて、ほっこりしますよね^^

 

 

 

お仏壇は「エレガント感」「厳かな雰囲気」がやはり似合います。

先ほど挙げました鳳凰や龍は、まさに相応しい図柄と思います。

 

 

 

でも、私の中では愛らしい天女が舞っている「ユーモア感」「キュートな雰囲気」は、

故人を優しく包み込んでくれるのではないかと思います。

あるいは、先立たれた悲しみに暮れる家族を和ませてくれる図柄ではないかと思います。

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その17.jpg

フラッシュでわらべ天女がとんでいますが(大汗)、図柄が隠れていません!!!

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その18.jpg

斜めから撮影したものですが、プリティーわらべ天女がしっかりと見えています^^

 

 

 

簡単なグレードアップに思えるかもしれません。

しかし、図柄が見えなくなるストレスを解消でき、

お仏壇に「可愛い」要素を入れられたことは、我ながら自画自賛しておりますhappy01

隠れた私の女子力が発揮されたかもしれません(笑)

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」_その9.JPG

前回岡山髙島屋ではフォトフレームを外しましたが、再び取り付けることにいたしました。

「わらべ天女」と「フォトフレーム」、どちらも入るパターンにしました!

※図柄とフォトフレームは、リバーシブルで背面に挿すことは今までできませんでした。

 

 

 

故人をいつでも見られるお仏壇にしたい!

 

 

 

お客様から良く聞くフレーズでしたので、復活いたしました^^

 

 

 

商品名:京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」 

個 数:限定2台

価 格:198000円(税込)

素 材:本体 ヒバ無垢材 扉 桐無垢材

主芯材:ヒバ無垢材

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:京都

サイズ:高さ37,5cm 幅36cm 奥行26cm

特 典:京ブランド認定シール付

備 考:写真にあるお仏像・お位牌・お仏具は別途かかります

    どちらの宗派様でもお使いいただけます

 

 

 

「故人を優しく包み込む」

「故人をいつでも見守れる」

こんなお祀りの仕方を考えられてる方には、良いかもしれません。

 

 

 

こちらのお仏壇ですが、今回の熊本鶴屋さんでshine初披露shineさせていただきますshineshineshine

会場にお越しいただき、是非チャーミングなお仏壇をご覧になってくださいね。

なお、本製品に付きましてのお問合せ先は下記となっております。

些細なことでもかまいませんので何なりとお問い合わせください。

しっかりとサポートさせていただきます!

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp からもご利用いただけます。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

改めて、本催事の告知です。

 

 

 

催事名:第49回「大京都展」

    京都物産出品協会創立70周年記念

場 所:株式会社鶴屋百貨店 本館6階催事場

    〒860-8586 熊本市中央区手取本町6番1号

    電話096-356-2111

日 時:2019年10月 9日(水) ~ 14日(月)

    午前10時~午後7時

    ※11日(金)、12日(土)は午後7時30分閉場

    ※最終日は午後4時閉場

 

 

 

全日程、笑顔でみなさまのご来場をブースにてお出迎えいたします。

会場でお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

さて、10月に入っての30度越え!!

昨日は暑かったですね><

秋の気配など全く感じられない真夏のような暑さでした。

 

 

 

また、南の方には台風が発生しております。

大きな被害をもたらさないように祈るばかりです。

天候良くないですが、今日も張り切って1日を過ごして参りましょう^^

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#熊本 #鶴屋百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #第49回記念「大京都展」

#スライド仏壇 #コンパクト仏壇 #京ブランド仏壇

#京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」 #わらべ天女 

#キュート天女 #可愛い天女 #キュート仏壇 #プリティ仏壇

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇