目指せ!!!「パパ大好きコース」(`・ω・´)ゝ キリッ

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今月5日に赤ちゃんが産まれて、間もなく1ヶ月を迎えようとしています。

産後しばらくして、赤ちゃんの容態があまり良くなく、まさかの入院となってしまいました><

とっても悲しかったです。。。

 

 

 

入院当初は保育器に入ったり、点滴を打っていただいたり。。。

鼻にチューブが入っていましたが、途中でチューブの数が増えたりと。。。

まあ、心配と不安が募るばかりの毎日でした。

 

 

 

しかし、病院の先生や看護士さんの手厚い看護のおかげで、先週退院となりました!

ホント良かったです^^

 

 

 

産後まもない体に無理をかけて、毎日フレッシュ母乳を届けてくれた奥さん。

奥さんを病院まで車で連れて行ってくれたお義母さん。

私は2日に1回、病院に通いました。時には私の母親も来てくれました。

 

 

 

そして、小さい身体で一番頑張ってくれた赤ちゃん!

病院の先生や看護士さん、家族に見守られ、本当に頑張ってくれました!!

 

 

 

気落ちしてる時間が長かった私ですが、

(声には出しませんが奥さんも家族もみんなそうだったと思います)

「赤ちゃんが元気になろうと頑張ってるんやから、あんたも悲しんでんとガンバリ!」

「子どもの生命力はすごいから、大丈夫!」

などなど、励ましのお声もかけていただきながら、乗り越えることができました^^

 

 

 

退院とはいえ完治ではないのですが、

今ではすっかり母乳を勢いよく飲んでくれています^^

母乳を飲んでる時の咀嚼音がたまらなく可愛いです!shine

夜な夜な動画を見ております(笑)

 

 

 

ママのおっぱいと哺乳瓶の2通りで授乳しているのですが、

哺乳瓶に至ってはお好みの「哺乳瓶用乳首」があります。

哺乳瓶.jpg

硬い物、柔らかい物、中間の物

気にくわない乳首なら、ワーワー泣きます(笑)

お好みがあるということは「自我」が出てきたのかな??

あかりちゃん.JPG

ちょっぴり「成長」を感じれる一コマでした^^

お気に入りのフォトショットですshine

グイグイ飲んでくれてますheart01

命名紙.JPG

ご紹介が遅くなりました。

明莉ちゃんです。

今後とも、みなさまよろしくお願いいたしますhappy01

 

 

 

そんな実情で、「明莉ちゃんファースト」な毎日を送っておりますが、

完全回復までは「明莉ちゃん【猛烈】ファースト」となりますcoldsweats01

ブログの更新頻度が減るかもしれませんが、時間を見つけて書き進めたいと思っています。

ブログを投稿しました時には、相変わらぬご愛読をお願い申し上げます。

 

 

 

2週間以上ブログを止めたのは初めてのことですので、近況報告も兼ねてアップしました!

今後とも、よろしくお願いいたします。

仕事はしっかりいたしますので、ご安心くださいませ!

 

 

 

さて、ベテラン看護師さんにこんな言葉を掛けられました。

 

 

 

「愛情をいっぱい注がないとパパ臭いコースになりますよ!」とのことでした。。。

 

 

 

「パパ臭いコース」とは、娘に「臭い臭い」言われて嫌な顔をされる現象だそうです。

酷いときは、話してももらえないとか。。。weep

一瞬で背筋が凍りましたcrying

女の子は年齢の割におとなびた感受性があり「ませてる」らしく、

ちょっとしたことで「パパは臭い」扱いされるそうです><

 

 

 

「そうならないように頑張ってくださいね、お父さん!」

と笑顔で仰られたベテラン看護士さん。。。

 

 

 

天国と地獄の分かれ道が、近い将来に待ち受けています。

娘さんをお持ちのパパさん達は、同じ道を歩まれたと思います。

必勝法などございましたら、ご教授お願いいたします。

 

 

 

目指せ!!!「パパ大好きコース」へ(`・ω・´)ゝ キリッ

臭いなんて言われたら、立ち直れない気がします。。。(涙)

 

 

 

わたくし、頑張って愛情を注ぎたいと思います!

 

 

 

私と同じような新人パパさん達!

ともに頑張りましょうね^^

 

 

 

今日で9月が終わりです。

いつの間に!!!って思うほど早く感じます。

「喜び、悲しみ、再び喜び有り」と、内容の濃いアッという間の1ヶ月でした。

 

 

 

明日からは消費税が10%に代わります。

慌ただしくなるのか、静かになるのか不安な幕開けですねcoldsweats01

みなさまには、どちらであっても充実した日々となりますことをご祈念申し上げます。

そして、私は子どもの為にも頑張っていこうと思います。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇

#「パパ臭いコース」 #「パパ大好きコース」 #新人パパ

 

 

 

追伸

 

25日の退院以来、昨晩久しぶりに娘に会いに行ってきましたnote

奥さんから娘の世話をしてほしいと事前にオーダーを受け、

やる気満々で気持ちが高揚しておりました。

 

 

 

哺乳瓶をやり終えた後、どういう訳かワンワン泣いたりグズル明莉ちゃんcrying

1~2時間は泣いてたと思いますが、奥さんと交代するとすぐに寝てしまいました。

 

 

 

2日に1回会ってたのに、期間が延びて会いに行ったので、

早くも愛情が足りないと認識されているんだろうか。。。weep

 

 

 

問答無用で「パパ臭いコース」に位置付けされてることに気づく、悲しい日曜の夜でした。。。orz

帰り道、長時間抱っこして娘の匂いが服に付いてたのが、

悲しみを倍増させていたことは言うまでもありませんbearing