第49回 大京都展 熊本 鶴屋百貨店 その2

 

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

本日で熊本鶴屋百貨店にて開催中の大京都展、後半戦初日となります。

今年は6日間開催ですので、例年より1日短いです。

ここまでの3日間は、たくさんのお客様にご来店いただけました。

京都の魅力を存分にお伝え出来てると思いますflair

 

 

 

初日の開店前から、地元のテレビ局さんが中継にこられていました。

鶴屋京都展テレビ中継.JPG

生放送なのか録画放送なのか分かりませんが、弊社ブースの横で撮影が行われていました!

鶴屋京都展舞妓情報2019.jpg

初日と2日目は、恒例の舞妓さんも応援に駆けつけてくれてましたよ^^

他会場でも良くお会いする祇園東の叶久ちゃんです!

弊社ブログにも、度々登場していただいてます^^

鶴屋京都展記念写真2019.jpg

弊社ブース前で写真撮影していただきました。

何べん撮影させていただいても、嬉しいものです!!!

叶久ちゃんの右側に素敵なダンディーお父様が写られています。

京都府宮津市で料亭を経営されています「料亭ふみや」のご主人様です。

料亭ふみや_その1.JPG

京都展では、「焼き鯖寿司」を販売されています。

料亭ふみや_その2.JPG

私も焼き鯖寿司をいただいておりますが、とっても美味しいです!

2017年5月に、料亭ふみやのご主人様にお仏壇をお買い上げいただいております。

 

 

 

今こそ、この時のご恩をお返しする時です!!!

 

 

 

料亭ふみや

〒626-0017 京都府宮津市島崎2039

美味しい海の幸と山の幸を堪能できる料亭さんです。

料亭ふみや_その3.png

百貨店の催事では、名物!焼き鯖寿司を販売されています。

 

 

 

日本海に訪れた際や慰安旅行などで、是非是非食べに訪れてくださいね^^

 

 

 

さて、弊社の宣伝もさせていただきます。

以前、経机敷をご紹介させていただきましたことがありました。

仏壇棚防炎マット_その2.jpg

※経机敷きについてのブログは下記よりご覧ください。

第7回 大京都展 岡山 髙島屋 その2

 

 

 

実は、昨年の鶴屋さんの大京都展でお客様から、

「経机敷と同じ布地で仏壇の棚用マットを作ってほしい」というリクエストをいただきました。

仏壇棚防炎マット_その3.jpg

早速作っておりまして^^、実は今年の京都展から出品しておりました!

ご紹介をするのは、是非リクエストをいただきましたご当地でと思い、

これまで情報を公開せずに温めておりました(笑)

ちなみにですが、各催事場で大変ご好評をいただいております^^

仏壇棚防炎マット_その3.JPG

仏壇棚防炎マット_その4.JPG

防炎加工マット

大 縦10cm 横39cm

小 縦10cm 横30cm

※すべて手製ですので、多少誤差が生じます。

 

 

 

お線香やろうそくを焚かれる方には、安全のために必需品となります。

仏壇棚防炎マット_その5.jpg

防火用のマットとしてお使いいただくのが主たる目的ですが、

棚に小傷がつくのを防ぐ「養生」のお役目もございます。

「防火用」に「保護用」にと、1人2役のアイテムです!

この機会に揃えてみてはいかがでしょうか?happy01

 

 

 

台風19号が上陸します。

朝からテレビで情報が随時更新されていますが、とても心配な1日となりそうです。

台風のルートにお住いのみなさまは、十分にお気を付けくださいね。

被害がでないことを祈るばかりです。

 

 

 

今朝は京都から荷物が届きます。

開店前にしっかり準備をして、お客様をお出迎えしたいと思います!

繰り返しになりますが、、台風にはくれぐれもお気を付けください!!

それでは、行ってきます!

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#熊本 #鶴屋百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#熊本 鶴屋百貨店 第49回「大京都展」 #第49回「大京都展」

#京都物産出品協会 #スライド仏壇 #スライド式仏壇 #コンパクト仏壇

#京ブランド仏壇 #京ブランド仏壇 「慕(しのぶ)」

#わらべ天女 #キュート天女 #可愛い天女 #キュート仏壇 #プリティ仏壇

#三角打敷 #金綴れ #下がり藤 #刺繍紋  #式章入れ #浄土真宗本願寺派

#経机敷 #防炎経机敷 #防炎マット #保護マット #養生マット

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇