お寺用LEDろうそく~幻想的で神秘的な本堂!?~

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

お寺様から「安全ろうそく」を探してほしいとご依頼をいただきました。

「安全」とは、火事の心配をなくすということです。

 

 

 

お仏壇でもそうですが、

「ろうそくをずっと灯しておきたいが、火事の心配があるしね~」

というご心配の声はよくお聞きしますが、お寺様でも同じような心配事を持たれています。

 

 

 

私のブログでも以前お線香の話題をご紹介いたしましたが、

今回は「お寺様用の安全ろうそく」についてお話いたします。

火元がご心配な方へ ~介護施設へのお仏壇納品~

火元がご心配な方へ ~介護施設へのお仏壇納品~ その2

前回のお仏壇内部を照らすライティング装置

これらに続き、今回も「灯り」をテーマにしたブログですshine

 

 

 

お寺様にはすでにお目当ての商品があり、「同じ物を探せる?」ということでした。

早速ですが、商品のご紹介です。

堂守の炎_その1.JPG

ろうそくの下部分から黒いコードが出ておりますが、コンセントに差し込むタイプの電源式ろうそくです。

<特徴その1>

電池式は電池が少なくなってきますと灯りが暗くなりますが、

電源式ですので灯りが暗くなることもなく一定した明るさを保てます。

堂守の炎_その2.JPG

堂守の炎_その3.JPG

<特徴その2>

ろうそく立に刺さるように穴が開いていますが、

芯に引っかからないように横溝からコードを通します。

また、ろうそくの本体は本物の蝋で作られています。

ろうそくの先端はこんな感じです♬

炎部分は樹脂で出来ております。

堂守の炎_その4.jpg堂守の炎_その5.jpg

堂守の炎_その6.jpg

それでは、点灯しまーーーーーす!

堂守の炎_その7.jpg

堂守の炎_その8.png

静止画ですので分かりませんが、実はゆらゆらと炎が揺れています。

この「ゆらゆら」を何とか体感していただきたいと思い、本堂で動画を撮影してきましたよ!movie

はじめてYouTubeにアップロード!!!

ユーチューバー加茂のデビューです(笑)

動画はここをクリックしてください。

いかがでしたでしょうか?

雰囲気はご理解いただけたと思います。

<特徴その3>

本物の炎のようにゆらゆらと揺れます。

LED照明ですので消費電力を抑えた省エネ設計!

ななな、なんと3年間連続点灯可能!

では、電源の付け方ですが、

堂守の炎_その9.JPG

リモコン式です!!!

遠隔操作が出来るのが夢のような仕組みです^^

<特徴その4>

リモコンでオン・オフの簡単点灯です。

遠隔操作が可能です。

付属商品もご紹介いたします。

堂守の炎_その9.png

ろうそく本体ばかりに目が行き、付属品を撮影するのを忘れてました。

チラシ広告からのご紹介となります。①と⑤は撮影してます。

①LEDろうそく本体

②延長コード(2m)

③USBケーブル(2m)

④AC電源

⑤オン・オフリモコン

配線の取付け方はとても簡単です。

<特徴その5>

②延長コードと③USBケーブルが各2mですので、

コンセント口まで4m確保し、長さ対策もバッチリです。

それでは、最後に点灯してる本堂の静止画をご覧ください。

堂守の炎_その10.jpg

本物のろうそくのようにゆらゆらと炎が揺れてました。

「幻想的」「神秘的」な雰囲気に見えるでしょう?happy01

みなさまの目にはどう映っているのでしょうか??

 

 

 

こちらのお寺様ですが、御朱印をいただきにご参拝者が途切れません。

御朱印をお渡しされるだけでなく、御朱印の意味やお寺の紹介などをご参拝者に付きっきりでご案内されています。

本物のろうそくを点けたいところですが、絶えずろうそくを注視することは不可能。

ということで、安全ろうそくをお探しになられているということでした。

なにより、ご住職様ご希望の物をご準備出来て一安心です^^

 

 

 

商品名:防災用LEDろうそく 堂守の炎 1対セット

素 材:本体 パラフィン 炎部分 樹脂製

原産国:中国製

サイズ:洋ろうそく棒型 100号サイズ 高さ31cm 直径4,5cm

備 考:

洋ろうそく棒型 60号サイズ 高さ24cm 直径3,4cm

洋ろうそく棒型 18号サイズ 高さ18cm 直径3,4cm

別サイズの物もございます。

 

追 記:洋ろうそく棒型 100号サイズは、廃盤となりました。

 

 

 

お寺で安全についてご検討されているご寺院様がおられましたらば、一度お問い合わせくださいませ。

些細なことでもかまいませんので何なりとお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp からもご利用いただけます。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

今後は火事の心配もなくご法務に打ち込んでいただけそうです!

この度のご縁、誠にありがとうございました。

 

 

 

さて、急に暑くなってきましたね><

昨日は30度近くまであがり、今日も30度ぐらいになりそうとのことcoldsweats01

夏が近づいてきてるなぁと思う今日この頃です。

昨夜は就寝時に耳元で蚊が「ブ~~~ン」と鳴って、寝れませんでした。。。

出てくるの少し早くないですか??(笑)

 

 

 

新しい1週間の始まりですね!

みなさまにとって素敵な1週間となりますように^^

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#寺院用ろうそく #お寺用ろうそく #LEDろうそく #LED

#防災用LEDろうそく #堂守の炎 #リモコンろうそく

#洋ろうそく棒型 #洋ろうそく #棒型

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇