第9回 大京都展 和歌山 近鉄百貨店 その2

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

本日で和歌山近鉄百貨店にて開催中の京都展、後半戦初日となります。

和歌山近鉄看板_その1.JPG

ここまでの4日間は、たくさんのお客様にご来店いただけました。

和歌山近鉄看板_その2.JPG

初日から快晴続きで、連日大盛況の会場となっております。

誠にありがとうございます。

 

 

 

前回のブログでも告知させていただきましたが、

月22日(水)、23日(木)と25日(土)は舞妓さんの京舞披露が行われました。

催事会場とは別会場でしたが、3日間とも「舞妓さん可愛かった~~♬」と、

お客様がお話になられていました!

 

 

 

今年の広島福屋百貨店さん、浜松遠鉄百貨店さんでも京舞披露をされました

祇園東の叶久さんが、弊社ブースに遊びに来てくださいました!

和歌山近鉄舞妓_その1.jpg

舞妓さんとお写真を撮りたいお客様が来られるのですが、背景がお仏壇です(笑)

家に戻られてから、お写真を改めて見られた時にビックリされないか少し心配ですcoldsweats01

 

 

 

弊社ブースに来ていただく時は、恒例のおりん鳴らし♬

しかし、今回は木魚に興味を持っていただいたようで、ポクポクと可愛らしい音が会場に響いておりました^^

舞妓と木魚_その1.JPG

舞妓と木魚_その2.JPG舞妓と木魚_その3.JPG

満面の笑顔、とっても可愛らしいです!

毎回、遊びに来ていただきありがとうございます!!

 

 

 

弊社のブースはこんな感じです。

和歌山近鉄売り場.JPG

前回ブログでも書きましたが、和歌山市は浄土真宗本願寺派(西本願寺)さんが多いお土地柄です。

浄土真宗本願寺派(西本願寺)さんと言えば、私のブログで毎回ご紹介させていただくのが「三角打敷」です。

春のお彼岸と8月のお盆のちょうど狭間の時期ですので、お盆に向けてご準備されているお客様もおられます。

西本願寺打敷_その1.JPG

西本願寺打敷_その2.jpg

お使いになられています三角打敷は、経年劣化で黒ずんだり、糸がほつれたりしていませんか?

この機会に是非新調してみてくださいね^^

金綴れ織 下がり藤刺繍紋入り

30代 幅27cm 垂れ14cm

40代 幅38cm 垂れ19cm

50代 幅42cm 垂れ21cm

70代 幅48cm 垂れ24cm 

※垂れの長さに白部分は含まれてません。

四角打敷.JPG

和歌山市内は浄土宗さんも多いお土地柄です。

四角打敷もご準備しておりますので、こちらもご覧になってくださいね^^

金襴 四角打敷

8寸 幅24cm 垂れ17cm

1尺 幅31cm 垂れ17cm

※垂れの長さに白部分は含まれてません。

 

 

 

5月とは思えないような暑い日が続いております。

真夏日を記録しているそうです。。。

本日は日曜日ですので、ご家族で外出される方も多いかと思います。

お出掛けされるみなさまには熱中症にならないようにしっかりと水分を摂ってお出かけくださいね^^

それでは、行ってきます。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#和歌山 #近鉄百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #三角打敷 #金綴れ #下がり藤 #刺繍紋

# 浄土真宗本願寺派 #四角打敷 #浄土宗

#舞妓 #祇園東 #叶久さん