第9回 大京都展 和歌山 近鉄百貨店

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

本日5月22日(水)から5月28日(火)まで和歌山県和歌山市にあります

近鉄百貨店様で開催されます「第9回 大京都展」に弊社出展致します。

 

 

 

昨年度も出展させていただきましたが、売上目標を達成されたそうですhappy01

おめでとうございますshineshineshine

今年は更なる高みを目指して様々な企画を準備していただいています。

広告媒体への強化も充実され、昨年以上に売り場がお客様で賑わいそうで楽しみです。

弊社も出展社メンバーとして、一緒に高みを目指せるように頑張りたいと思います!

和歌山近鉄チラシ_その1.JPG

弊社の商品を広告チラシに掲載していただきました。

和歌山近鉄チラシ_その2.jpg

こちらのお仏壇ですが、広島 福屋百貨店様の折込チラシにも掲載いただきました。

第29回 春を彩る 京都展 広島 福屋百貨店

京都で仏壇仏具に携われて60数年の大ベテランデザイナー考案のお仏壇です。

素材は、和の銘木「槐(「えんじゅ」と読みます)」を使用しております。

槐の木は魔除けの木として日本家屋の床柱などに古くから使われてきました。

また、「槐」は「延寿」と書かれることもあり、長寿や幸運をもたらす縁起の良い木としても知られています。

槐_その1.jpg

扉部分は槐の無垢板を使用しておりますので、美しい木目をお楽しみいただけます。

ダークブラウンのお色目は、人気のカラーですね!

※写真はカメラのフラッシュで明るく見えています。

槐_その2

お仏壇内部はコンパクトサイズながら棚が3段ございます。

棚がありますので、お仏具もたくさんご安置いただけます。

槐_その3.jpg

2段目と3段目の棚の間には、引き違い戸の収納がございます。

一番下にも引出しが2つ付いており、収納に困ることはございません。

お仏壇の大きさに関わらず、ご購入に際し、収納は大事なお仏壇選びのポイントになります。

小さいお仏壇で、収納たっぷりをご希望のお客様には必見のお仏壇です!

 

 

 

第29回 春を彩る 京都展 広島 福屋百貨店

こちらのブログでもご紹介いたしましたが、ちらの宗派様でもお使いいただけるコンパクトサイズのお仏壇です。

「どちらの宗派様でもお使いいただける」と言いますのは、特定の宗派様専用のお仏壇ではございません。

つまり、ご本尊を替えることでお客様が信仰されている宗派のお仏壇になるということです。

※以下、ご本尊は木彫りのお仏像ではなくお掛け軸でご紹介いたします。

 

 

 

例えば、私が本日からお世話になります和歌山市内で順に多い宗派は、

1、浄土真宗本願寺派(西本願寺)

2、浄土宗

3、真言宗

の順になっています。(弊社調べです)

西本願寺掛軸.JPG

上の写真のように真ん中に阿弥陀如来、右に親鸞聖人、左に蓮如上人

こちらのお掛け軸を掛けますと浄土真宗本願寺派(西本願寺)さん用のお仏壇になります。

浄土宗掛軸.JPG

同じように真ん中に阿弥陀如来、右に善導大師、左に法然上人

こちらのお掛け軸を掛けますと浄土宗さん用のお仏壇になります。

浄土真宗本願寺派(西本願寺)さんと浄土宗さんの阿弥陀如来は後光の形が異なります。

 浄土真宗本願寺派(西本願寺)さんは、串が放射状に広がります。

 浄土宗は船の形をしています。

真言宗掛軸.JPG

最後に真ん中に大日如来、右に弘法大師、左に不動明王

こちらのお掛け軸を掛けますと真言宗さん用のお仏壇になります。

 

 

 

といったように一例として挙げましたが、お掛け軸を替えることで、

「どちらの宗派様でもお使いいただける」ということになります。

 

 

 

そして、チラシには「仏具付」となっております。

ブースでお仏具を一緒に陳列しておりますので、会場にお越しいただきまして是非ご覧になってください。

さらに、ブースには数種類のお仏具もございますので、お好みのお仏具をカスタマイズしていただくことも可能です。

※お仏具を変更する場合は価格が変わります。

会場にお越しいただき、お客様だけの「たったひとつのオンリーワンなお仏壇」にしてくださいね^^

 

 

 

最後にもう一点、付け加えさせていただきます。

「お仏壇の配送と設置は有料なんですか?」とご質問をいただきます。

弊社の場合、お買上げいただけましたら無料となります。

 

 

 

古いお仏壇と買い替えをされる場合は、

「古いお仏壇を引き取ってもらえますか?」というご質問もいただきます。

こちらもお買上げいただけましたら基本は無料です。

但し、古いお仏壇の大きさによりましては、ご相談させていただく場合もございます。

 

 

 

その他にもご不明な点やご心配事などございましたら、会場にお越しくださいませ。

全日程ブースにおりますので、何なりとお聞きください。

 

 

 

商品名:京デザイン仏壇「槐」

素 材:台輪、戸板 槐無垢

主芯材:天然合板

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:日本

サイズ:高さ48cm 幅43cm 奥行33cm

備 考:ダウンライト付

 

 

 

上記チラシ掲載品を含めて合計6台、お仏壇の展示販売をしております。

その他にも日々のお給仕に役立つ便利な商品を多数展示販売しております。

たくさんの方々にご覧いただけましたら幸いです。

 

 

 

ここで、期間中に開催されますイベントのご紹介です。

舞妓さんによる京舞披露

 5月22日(水)、23日(木)は11時・13時・15時・17時

 5月25日(土)は11時・13時・15時

 場所は1階正面玄関特設会場にて計3日間行われます!

・お買い上げスタンプラリー

和歌山近鉄チラシ_その3.JPG

弊社も心ばかりですが、ご来店粗品をご用意しております。

「加茂定仏壇店ブログを見た!」と言っていただきました方に、プレゼントをお渡しいたします。

無くなり次第、終了とさせていただきます。

 

 

 
 

さて、令和年度の最初の催事出展です!

そして2019年春の催事は、ここ和歌山で最終となります!!

昨日の設営は営業時間が終了してからでしたので、まだ終わっておりません><

京都展を楽しみにされているお客様をお出迎えできるように、今日は早めに会場入りです^^

本日からの1週間はお天気も良さそうですので、

たくさんのお客様にご来場いただけるのではないかとワクワクが抑えられません^^

みなさまにも、今日がワクワクする一日となりますように!!!

それでは、行ってきます!

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#和歌山 #近鉄百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #槐 #延寿 #槐 仏壇