スペースのないお部屋にお仏壇を置きたい!

みなさま、おはようございます。6代目です。

 

 

 

先日、新しいお仏壇をお迎えしたいとお考えのお客様にご来店いただきました。

 

 

 

お仏壇を置かれる場所もすでに決めておられ、その場所に収まる大きさのお仏壇を探されておられました。

またこちらのお客様は先日放送されました関西放送「よ~いドン!」をご覧になられてまして、

「テレビで見たお仏壇ならば置けるのでは!?」ということでご来店いただきました。

 

 

 

お話しをお聞きしますと、

「キッチン兼リビングのフローリング部屋に置きたい。」

「リビングですので、昔ながらの形状のお仏壇ではなく、モダンなデザインのお仏壇にしたい。」

「生活スペースでもありますので、場所をとらず、尚且つ収納もできるサイズのお仏壇にしたい。」

ということでした。

 

 

 

そして、お客様がお目当てにされていましたのは3番目に映していただきましたこちらのお仏壇でした。

売れ筋仏壇(開).jpgのサムネイル画像

色目がダークレッドの「売れ筋ナンバーワン商品」のお仏壇でした。

 

 

 

お仏壇のご紹介をさせていただきます。

材料はアフリカを原産とする「サペリ材」を使ってお作りしています。

「薄板貼り」という工法で出来ておりまして、0,1~0,8mmの薄い「サペリ」の板を芯材に貼り付けています。

紙1枚分の厚さをイメージしていただけたら分かりやすいかと思います。

全宗派様でお使いいただけるお仏壇となっています。

お値段は18万円(税込)です。(仏具は価格に含まれていません)

お仏壇サイズは幅40cm 奥行35cm 高さ120,5cmです。

 

 

 

実際にご覧いただきまして、お客様が考えておられましたサイズにピッタリでした。

お仏壇の下部分の収納スペースもご確認され、十分な収納スペースにご満足いただけました。

売れ筋仏壇(上段引出).JPGのサムネイル画像

引出しの上にある棚が前にスライドすることで奥行きができますので、仏具もゆったりと置けるスペースがつくれます。

売れ筋仏壇(上段棚).JPGのサムネイル画像

スライド棚の下にある引出しにはローソクやお線香などの常時使われる物も収納できます。

下に仏具入りの写真を載せておりますが、木魚もお仏壇の下部分の収納スペースに納めることが出来ます。

またお客様の中にはお墓をご準備されるまでの期間、こちらの収納スペースに骨壷を置かれる方もおられます。

 

 

 

納品後の雰囲気をご覧ください。

サペリ仏壇(閉).JPG

サペリ仏壇(開).JPG

(上の写真)

赤みを帯びてまして、ストライプ状の美しい木目が綺麗です。

フローリングの色目と同系色なのも、統一感がでて良いですね。

サペリ仏壇(引きの写真).jpg

(下の写真)

お部屋のコーナーに置かれ、場所を取らずに設置できました。

 

今後、祭壇(写真左下モザイク部分)を片付けられると、

スペースがさらに拡がり生活スペースを確保できます。

 

 

 

こちらのお客様は浄土宗さんでしたので、ご本尊様は真ん中に阿弥陀如来様、両脇に両大師様をご安置します。

サペリ仏壇(仏具入り).JPG

ご本尊様は掛け軸にされるお客様が多いですが、こちらのお客様は木彫りのお仏像をお選びいただきました。

ご予算に合わせてご本尊様は掛け軸か木彫りのお仏像をお選びしていただけるようにしておりますので、お客様のご希望をお聞かせください。

 

 

 

今回ご提案させていただきましたお仏壇は、小柄ではありますが収納もあり、置かれる場所が狭くてお困りのお客様にはピッタリなお仏壇だと思います。

お仏壇を置かれる場所や今後の使い方のご希望をお聞きすることで、お客様に相応しいお仏壇をご提案することができます。

 

 

 

いつもお話しさせていいただいておりますが、対話を通してお客様のご要望に合うご提案を心がけております。

お客様お一人お一人が持たれていますお悩みやご要望は異なります。

弊社がそのことを解決あるいは実現できるように、しっかりとこれからもお客様のお声に耳を傾けていきたいと思います。

ですので、お仏壇を置くスペースでお困りになられている方は、些細なことでもかまいませんので何なりとお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp までお願いいたします。

※返信にお時間がかかる場合もございます。  

 

 

 

お客様のご要望を実現できるご提案ができ、弊社もとても嬉しく思います。

この度のご縁、誠にありがとうございました。

 

 

 

そして、このご縁を繋げてくださいました関西テレビ「よ~いドン!」のスタッフの皆様、ロケをしていただきましたスーパーマラドーナさんにこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

いよいよ12月に入りました!

12月最初の月曜日は生憎の雨でございますが、良き1週間をお過ごしください。

今年一年を悔いなく走りきれるように、ラスト1ヶ月を邁進したいと思います。

みなさまにも充実した時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#家具調仏壇 #モダン仏壇 #下台付き仏壇 #台付き仏壇

#サペリ材仏壇 #サペリ材 #浄土宗

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇