第32回 春を彩る 京都展 広島 福屋百貨店

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

本日2月23日(祝・水)~3月1日(火)まで、

広島 福屋百貨店様で開催されます「第32回 春を彩る 京都展」に出展致します。

 

 

 

福屋さんの京都展には、2016年から出展させていただいています。

今年で7回目を数えることとなります。

ず~~っと参加させていただき、感謝の気持ちで一杯ですshine

 

 

 

そして、7回参加の中で、初めて経験することがございます。

会期が7日間になったことです!!

一日増えました~~♬

 

 

 

いつもは木曜日始まりの6日間催事だったのですが、今年は7日間催事です。

しかも!本日は祝日ということで、絶好のスタート日和でもありますhappy01

さらに、天気も良いですしsun

良い予感が漂いますねぇhappy01

 

 

 

とは申しましても、

現在「まん延防止等重点措置」がでております。。。

私の住む京都も、ここ広島にも適用されています。

 

 

 

ウイズコロナでの催事も3年目となりました。

大手を振って「お越しくださいませ~~」

と、言えないことも歯がゆい現実ではあります。。。

 

 

 

しかしながら、百貨店様の感染防止対策に従い、

お客様に安心してご来店いただけるように準備しています。

広島に発つ前に、抗体検査キットで検査済みです!

もちろん陰性です。

福屋2022_その1.JPG

希望と不安が入り混じる催事となりますが、

お客様の安全と健康を第一に取り組みたいと思います。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

広告掲載商品をご紹介いたします。

福屋2022_その2.JPG

み、見にくいですねsearch

福屋2022_その3.JPG

元の広告チラシが上の写真です。

こちらの方ではハッキリと見えているのですが、

私の撮影技術では分かりにくいです。。。

よ~~くご覧いただけるように、大きな写真を使ってご案内いたしますねnote

 

 

 

こちらのお仏壇ですが、京都で仏壇仏具に携われて60数年の大ベテランデザイナー考案のお仏壇です。

素材は、和の銘木「槐(「えんじゅ」と読みます)」を使用しております。

槐の木は魔除けの木として日本家屋の床柱などに古くから使われてきました。

また、「槐」は「延寿」と書かれることもあり、長寿や幸運をもたらす縁起の良い木としても知られています。

槐_その1.jpg

扉部分は槐の無垢板を貼り合わせてあります。

無垢板の優美な木目が、ご先祖様を優しくお包みいたします。

ダークブラウンのお色目は、人気のカラーですね!

槐_その2.jpg

お仏壇内部はコンパクトサイズながら棚が3段ございます。

棚がありますので、お仏具もたくさんご安置いただけますflairflair

 

 

 

3段目の棚には、引き違い戸の収納がございます。

一番下にも引出しが2つ付いており、コンパクトながらも収納力は抜群です。

お仏壇の大きさに関わらず、ご購入に際し、収納は大事なお仏壇選びのポイントになります。

小さいお仏壇で、収納たっぷりをご希望のお客様には必見のお仏壇です!

槐_その3.jpg

広告チラシには、仏具付と記載されています。

上の写真でしたらば、仏具がハッキリと見えますよねeye

構図の都合上、見台・過去帳・高月を省いておりますが、こちら3点も付いております。

弊社ブースで、ご確認くださいねeyeeye

 

 

 

また、このお仏壇は特定の宗派用ではありません。

お客様の宗派を教えていただきましたらば、その宗派で使われる掛軸に変更いたします。

どの宗派でもお使いいただけますので、お客様の宗派を教えてくださいませ。

 

 

 

ちなみに、広告チラシに載せていただいた物は、

浄土真宗本願寺派(西本願寺)さん用で掲載いただいています。

ここ広島県は、圧倒的に「お西さん」が多い地域ですのでflair

 

 

 

以上で、広告チラシのお仏壇紹介とさせていただきます。

仏壇仏具業界一筋の大ベテランデザイナーが、お祀りいただく皆様のご多幸を祈りながらデザインいたしました。

豊富な経験に裏打ちされたデザイン性機能性を兼ね備えたスタイリッシュなお仏壇です。

和室洋室問わずにお使いいただけることも、このお仏壇の特徴の1つです。

 

 

 

商品名:京デザイン仏壇「槐」

素 材:台輪、戸板 槐厚板貼り

    ※戸板は槐無垢板を貼り合わせたものです。

主芯材:天然合板

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:日本

サイズ:高さ48cm 幅43cm 奥行33cm

備 考:ダウンライト付

福屋2022看板_その1.JPG

今年は、例年と異なりお店の場所が移動しております。

通路が混雑しないように通路幅を広く取られているためです。

安心してお買い物をしていただけると思います♬

福屋2022看板_その2.JPG

弊社は、移動無しでしたshine

毎年お馴染みの所定位置にて、笑顔でお出迎えいたします。

 

 

 

お客様の安心安全を心掛け、1週間駆け抜けたいと思います。

では、開店準備に向かいます。

行ってきます!

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#上置き仏壇 #上置き #小さい仏壇 #小さい 仏壇

#コンパクトサイズ仏壇 #コンパクト 仏壇 #コンパクト仏壇

#広島 #福屋百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #槐 #槐 仏壇 #魔除けの木 #縁起の良い木

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇