第8回 大京都展 岡山髙島屋 出品商品告知♬

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

第8回「大京都展」岡山髙島屋 8階催会場

1週間後の4月7日から始まる催事ですが、商品の事前告知をさせていただきます。

 

 

 

催事の全体テーマがcherryblossom「華らんまん」cherryblossom

商品や接客を通じて「京都の華やかさ」をお客様に感じていただこう♬

 

 

 

そして、

「京都を体感できるこだわりの商品」を見ていただきましょう♬

と、されておられます。

 

 

 

お仏壇で「華らんまん」をどのように表現しようかなと思案しておりましたが、

葵_その1.jpg

ジャンジャジャ~~~ン!

こちらのお仏壇を作りました!

 

 

 

一見どこが華やかなの?

って、思われるかもしれませんよねcoldsweats01

葵_その2.jpg

遠目では分かりにくいかもしれませんが、

色とりどりの「桜」「梅」「紅葉」の花びらが入りました千代紙を貼りました!

正面の棚・引出し・仏壇内部の両側面にございます。

 

 

 

「桜」の花びらをデザインしたお仏壇を良く見かけますが、

その上を行くshine3種類のお花shineでデザインしてみましたnote

プロのカメラマンさんに撮影していただいていますので、

とても綺麗にご覧いただけると思いますshine

 

 

 

お花の色使いも、鮮やかで冴えたビビット色ではなく、

淡いパステルカラー色になっております。

 

 

 

「らんまん」をweb辞書で調べますと、

「花が美しく豊かに咲き乱れているさま」

と、でております。

葵_その3.jpg

今の時期ならば「桜」が思い浮かばれますが、

「梅」「紅葉」も入っております。

私の意図としましては、「花が美しく豊かに、三重奏で咲き乱れているさま」

なかなか欲張っていますよね(笑)

 

 

 

京都を表す言葉の1つに「はんなり」というフレーズがございます。

ウィキペディアを見ますと、

「落ち着いた華やかさがあり、上品に明るく陽気なさまを表す」

と、でております。

葵_その4.jpg

パステルカラーの色合いは、

落ち着いた華やかさを感じれますよねnote

陽気なさまには見えにくいですが(汗)、上品に明るくは見えますねhappy01

 

 

 

京都には、四季折々のお花が多数ございます。

・春の到来を告げる梅の花

・入学式などのはじまりのシーズンに咲く桜の花

・秋の景色を彩る色彩豊かな紅葉

今作のお仏壇には、

お花を通して「華らんまん・京都の華やかさ」を表現してみましたflair

 

 

 

緊急事態宣言も解除されて、お出掛けはしやすくなりました。

しかし、感染を恐れて、あるいは予防を兼ねて、

お出掛けを控えていらっしゃる方も多数おられると思います。

 

 

 

京都まで遠出が出来ないみなさまへ、

少しでも京都を感じていただける機会になればなと思います。

弊社は、このお花柄仏壇でお迎えしたいと思いますmapleshinehappy01shinecherryblossom

 

 

 

商品名:京デザイン仏壇「葵」【華らんまん】

個 数:限定1台

素 材:台輪・戸板 紫檀調木目貼り

    欄間・内棚 レッドオーク無垢材

主芯材:MDF

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:日本

サイズ:高さ49cm 幅37cm 奥行27cm

備 考:ダウンライト付き

    どちらの宗派様でもお使いいただけます

 

 

 

すべて、京都にてお作りしましたお仏壇です。

品質の上でもご安心頂けるお品となっております。

 

 

 

こちらのお仏壇ですが、

今回の岡山髙島屋さんでshine初披露shineさせていただきますshineshineshine

 

 

 

「華らんまん」

お仏壇の中で、色とりどりに花を咲かせております。

会場にお越しいただき、是非ご覧になってくださいね。

 

 

 

なお、本製品に付きましてのお問合せ先は下記となっております。

些細なことでもかまいませんので何なりとお問い合わせください。

しっかりとサポートさせていただきます!

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp からもご利用いただけます。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

改めて、本催事の告知です。

 

 

 

催事名:第8回「大京都展」

場 所:株式会社岡山髙島屋 8階催会場

    〒700-8520 岡山市北区本町6ー40

    電話086-221-3833

日 時:2021年 4月7日(水)~4月13日(火)

    午前10時~午後7時

    ※最終日は午後4時閉場

 

 

 

昨今の社会情勢に関わらず開催・準備していただきました岡山髙島屋様、京都物産出品協会に感謝申し上げます。

 

 

 

そして大京都展を楽しみにされている岡山のみなさまへ

コロナウイルス感染拡大防止に向けた対策も行います。

どうぞ、安心して大京都展をお楽しみくださいませ。

 

 

 

全日程、笑顔でみなさまのご来場をブースにてお出迎えいたします。

会場でお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

さて、昨年はコロナウイルス感染拡大予防の観点から中止になりました。

岡山髙島屋さんでの京都展は2年ぶりの催事となります。

一年空きましたので、今からワクワクドキドキしております^^

 

 

 

「晴れの国おかやま」

岡山県のトータルイメージを表現する言葉だそうです。

岡山県ホームページ

 

 

 

晴れの国おかやま様

どうぞ催事期間中は、sun晴天にしてくださいねsun

お客様がご来店しやすいように、応援お願いいたします!!

 

 

 

そして、「もんげー素敵な京都展」となりますようにnote

「もんげー」は岡山弁で、「とても」という意味です。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#岡山 #岡山髙島屋 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #京デザイン仏壇 #コンパクト仏壇

#華らんまん #華やかさ #梅 #桜 #紅葉 #千代紙 #パステルカラー

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇