2020年の御礼 ~来年もよろしくお願いいたします~

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

弊社は、本日18時までお店を開けておりますが、

みなさまは「大みそか」をいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今年を振り返りますと、「新型コロナ」一色の1年でしたね。。。

 

 

 

「WAZA2020」が始まる前か会期中に起こったと思います。

クルーズ船の中で「新型コロナ感染者がでた」と記憶しています。

 

 

 

そこから瞬く間に感染が広がり、

 

 

 

「緊急事態宣言」が発出され、

 

 

 

不安な毎日を過ごしました。

 

 

 

感染拡大に落ち着きが見え始めたころ、

伝統的工芸品が販売機会を失っている窮状を鑑みて開催された催事

「暮らしの中の伝統的工芸品」に出展しました。

 

 

 

エントリー時期は、小康状態ということで応募したのですが、

奇しくも「感染の第2波」に丸被りしてしまいました。

 

 

 

場所が、日本の大都会中の大都会「新宿」でしたので、

毎日本当に怖かったです!

 

 

 

テレビつければ、「今日は感染者〇〇人です」という情報が入ってきて、

不安な気持ちMAXで参加した催事でした。

 

 

 

当時のブログを読み返しますと、

張り切って?それとも強がって??

なんとか奮い立たせている自分のことが可愛く思えます(笑)

 

 

 

そして今、「感染の第3波」の真っただ中です。

本当に、いつ治まるんでしょうかね?

 

 

 

年末年始、私は「ステイホーム」いたします。

毎年恒例の「お年賀のご挨拶廻り」を、今年は中止にしました。

 

 

 

家業を手伝い始めてから、京都市内や近隣をグルグル廻っておりましたが、

 

 

 

なななな、なんと!

 

 

 

初のお正月三が日、フリーですshine

 

 

 

15年ぶりかな??

 

 

 

コタツに入って、撮り貯めているビデオを見まくろうと思います!

学生の頃を思い出し、ダラダラと時間を過ごそうと思います!!

座り過ぎで、お尻が痛くならないか心配(笑)

お菓子を買い貯めておかないと!!(笑)

 

 

 

ダラダラ万歳\(^o^)/

 

 

 

閑話休題、本編に戻ります(笑)

 

 

 

来年もしばらくは「新型コロナ」に苦しめられそうですが、

「ワクチン接種ができるかも!」という明るいニュースもありそうです。

 

 

 

そして、オリンピック。

開催されたら良いですね。切に願います!!

その為にも、後遺症の出ない「ワクチン」をお願いします!!

 

 

 

来年は丑年です。

牛は歩く速度が遅い様から、「コツコツと物事を進める」と連想されるそうです。

また、農作業や物資を運ぶ時の姿から、「我慢強く粘り強く勤勉に働く」とも言われているそうです。

 

 

 

「新型コロナ」の影響で、まだまだ元通りという訳にはいきません。

しかし、限られた環境の中ではございますが、

牛の姿に倣い、お客様のために努力を惜しまずに動きたいと思います。

 

 

 

土台となりますのは、

お客様との「対話」「会話」「コミュニケーション」を大事にすることです。

これは、変わらないことです!

 

 

 

その上で、お客様に幸せをギューっと詰めてお届けしたいと思います。

 

 

 

間違えました。

 

 

 

ギュウギュウ詰めでお届けしたいと思いますsmile

 

 

 

一応、今年もダジャレ使えました(笑)

 

 

 

昨日、今年最後の配達が終わりました。

水晶腕輪_その1.JPG

<男性用 水晶 10ミリ玉>

水晶腕輪_その2.JPG

<女性用 水晶 8ミリ玉>

お取引先のお寺様から、たくさんご注文いただきました。

桐箱に入れてご準備させていただきました。

 

 

 

水晶が持つ抜群の透明度が、とってもビューティフル且つ光沢感が半端ないですね!

水晶腕輪_その3.JPG

腕輪数珠はプラスチックケースや紙箱に入れることが多いのですが、

桐箱に入れることで、さらに体裁良く上品になりますね^^

 

 

 

今回ご用意しましたお数珠のご紹介です。

(名称)

腕輪数珠

(素材)

玉はすべて水晶

(大きさ)

玉の名前.JPG

男性用:親玉12ミリ 主玉10ミリ 二天玉8ミリ

腕輪の内側直径は約5,6cmぐらいです。

女性用:親玉8ミリ 主玉6ミリ 二天玉5ミリ

腕輪の内側直径は約5,4cmぐらいです。

※「主玉」・・・「おもだま」と読みます。

※「二天玉」・・・「にてんだま」と読みます。

※内側直径は多少変わります。

 

 

 

年末最終ブログで、まさかの商品紹介ができましたcoldsweats01

コロナ禍で仕事量が減っている中で、

ご依頼いただけるのは感謝の一言に尽きます。

ご注文、誠にありがとうございました!

 

 

 

ブログで何度もお話しておりますが、

些細なことでもご不明な点などございましたら、

何なりとお問い合わせいただけましたら幸いです。

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp からもお問い合わせいただけます。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

来年もブログで皆様のお役に立てるような情報をわかりやすく発信したいと思います。

2021年も加茂定仏壇店をよろしくお願いいたします。

1年間本当にありがとうございました。

 

 

 

まだまだ大変な時間を過ごすことになると思います。

しかしながら、

みなさまにとって素敵な年越し・年明けとなりますように!

そして2021年が素晴らしい1年となりますことをご祈念申し上げます。

ホントに良い1年になってほしい!!!

 

 

 

今年もたくさんのアクセスありがとうございました♬

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#腕輪数珠 #水晶 #男性用 #女性用

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇