2020年度 春季各催事 御礼

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

タイトルの通り、今年の春催事が終わりました。

新型コロナウイルスの影響を鑑みて、全国的にイベントが中止になってます。

 

 

 

その煽りをモロに受ける形で、

来月の岡山髙島屋様での第8回 大京都展が開催中止になりました。

人が集まる場所では感染の可能性が考えられる以上、致し方ないことかと思います。

 

 

 

ニュースを見ていますと、世界中で感染が発生していますね。。。

京都でも、感染者が増えてきているニュースが流れています。

もはや他人事には思えない状況になりつつあります。

 

 

 

ストレスが貯まる日常生活がしばらく続きそうですcrying

手洗い、うがいを敢行していただき、細心の注意を払いながら予防に努めていただきたいと思います。

そして、一日でも早く終息することを願うのみです。

 

 

 

2020年、春の催事は新型コロナウイルス一色の毎日でした。

そんな中で暗いニュースが多い中、個人的には嬉しいこともありました。

 

 

 

広島では、学生時代のS先輩家族が売り場に来てくれました!

細かく言いますと、個別で1回、家族揃って1回!!

アルコール消毒液やマスク、お弁当の差し入れをいただき、心強くて嬉しかったですhappy01

 

 

 

また、三線を一緒に習っている方からお友達を紹介していただきました。

広島に住んでいる方にわざわざ連絡していただき、その方にご来店いただきました。

 

 

 

紹介者から、

「仏壇のことならずっと話してる」

という光栄極まりないキャッチコピーを付けていただいていたそうです♬

褒め過ぎです(笑)

キャッチコピー通りのご期待に応えられたかは分かりませんが、全力でお話しさせていただきました!

 

 

 

さらに凄いのは、「日替わりで友達を連れて行きます!!!」

と仰っていただき、3回も売り場にお越しいただきました。

もう感謝の一言に尽きます。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

Nさん、ありがとうございました。

 

 

 

紹介していただいた方は、本ブログのヘビー読者とご自分で仰られてました(笑)

ですので、きっとこのブログも読んでいただけるはず(^^♪

T先生、お気遣い本当にありがとうございました。

結婚してからは、なかなか練習に参加できていないのに。。。

だからこそ、嬉しいです!!

 

 

 

そしてそして、東京ではお仏壇の良縁をいただけました!

来週末に納品に伺います。

2020春催事御礼.jpg

招き猫の話しをしたのを覚えておられますでしょうか?

詳しいことは、下記ブログをご覧ください。

暮らしに寄り添う、ニッポンの美。伝統的工芸品展 WAZA2020 本日から開催です

 

 

 

「福来たーーーーーーーーーー♬」

「ニャーーーーーーーーーーーcat

売り場で、小躍りしてしまいました(笑)

お買上げいただきましたお客様にはもちろんのこと、

東京 世田谷区 豪徳寺さんにも感謝ですshine

今日からお詣りする人が増えるかもしれませんね^^

 

 

 

東京、広島滞在中はニュースで、

「外出を控え、人込みは避けてください」と絶えず流れていました。

そんな中で、売り場に来ていただけたこと、嬉しいと感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

不謹慎かもしれませんが、

特異な環境下だったからこそ感じれる、特別な気持ちでした。

この気持ちを忘れることなく、来年も頑張りたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、約3週間に渡る出張も無事に終わりました。

病気怪我無く帰って来れて一安心です^^

 

 

 

お彼岸月でもありますので、まだまだ忙しい毎日になりそうです。

しっかりとマスク着用して、励みたいと思います!

 

 

 

東京 広島 どちらの会場でも毎日朝礼が行われます。

同じように言われていたのが、

「マスクを付けることが、お客様に安心感を与える」

ということでした。

 

 

 

さらに、マスクで顔の表情が分かりにくくなる難点は、

「いつもよりも大きな声で接客してください」

というアドバイスをいただいていました。

 

 

 

自分の店では、百貨店ほどの来客はありません。

しかし、安心してお買い物やご相談いただけるように、

お客様お一人おひとりに百貨店マナーで接客したいと思いますshine

 

 

 

3月最初の週末です。

自粛ムードですが、お出掛けされる方はお気を付けて外出してくださいね。

それでは、良き週末をお過ごしくださいませ。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#伝統的工芸品展WAZA2020 開催記念 特別販売会

#伝統的工芸品展WAZA2020 #東武百貨店 池袋店

#京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会 #京都物産出品協会

#広島市 #福屋百貨店

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇