第30回 春を彩る 京都展 広島 福屋百貨店 その2

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

広島 福屋百貨店様での京都展も残すところ、あと2日となりました。

広島催事2020_その6.JPG

新型コロナウイルスの影響が日に日に脅威を増す中、私は元気に京都展に出展中です!

外出を控えるようにアナウンスがされていますが、

京都好きな広島市民の皆様にお越しいただいておりますshine

広島催事2020_その5.jpg

上の写真ですが、私はお客様の前でスピーチをさせていただいております。

舞妓さんによる京舞の曲間を利用して、出展者による自社の成り立ちや商品の紹介をさせていただくコーナーですnote

 

 

 

私の順番は、昨日だったのですがとても緊張しましたcoldsweats01

お店をお手伝いしていただいている方に写真をお願いしておりました。

終了後に「凛々しく話しているな!(笑)」と自分の写りを見ておりましたが、

よくよく見ると舞妓さんを撮影してる方が散見されますね(大笑)

私の話を聞いてくださいよ~~

つまらない話でごめごめんなさい><

 

 

 

スピーチの大役をいただいてから本日まで、「早く終わってほしい!!!」とずっと緊張していました。

実は、この大役を毎年拝命しているのですが、なかなかリラックスしてお話ができませんcrying

ちなみに、おりんの商品説明をさせていただきました!

どれだけお伝えできてるかは分かりませんが、

緊張具合はマックスで伝わっていることは間違いないです(笑)

商品の良さが伝わってることを祈ってます!(大汗)

 

 

 

相変わらずパソコンの調子が良くありません。

とても短いですが、これでブログを締めさせていただきます。

 

 

 

今年の京都展は例年とは異なる特殊な開催となっております。

そんな中、百貨店にお越し下さるお客様に最大限の感謝をお伝えしたいと思います。

ご来店、本当にありがとうございます。

 

 

 

そして、このような環境下で運営を陰に日向にしてくださっている福屋百貨店のみなさま。

言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。

 

 

 

出展社、百貨店、全員が細心の注意を払って、お客様を笑顔でお迎えしております。

全員マスク着用で、お客様に安心してお買い物していただけるようにしております。

積極的にお越しくださいとは言い難いですが、

もしお時間・ご興味ございましたらば京の味と技を堪能しにお越しくださいませ。

もちろん6代目は笑顔でお出迎え致します!

 

 

 

3月になりました。

緊張感のある毎日をお過ごしされているとは思いますが、お疲れが出ませんようにお過ごしくださいませ。

今月もみなさまにとって、良き月となりますことを願っております。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#上置き仏壇 #上置き #小さい仏壇 #小さい 仏壇

#コンパクトサイズ仏壇 #コンパクト 仏壇 #コンパクト仏壇

#広島 #福屋百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #槐 #槐 仏壇 #魔除けの木 #縁起の良い木

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇