第30回 春を彩る 京都展 広島 福屋百貨店

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

東京池袋での催事も無事に終わり、昨日広島に移動してきました。

本日2月27日(木)~3月3日(火)まで、

福屋百貨店様で開催されます第30回 春を彩る 京都展」に出展致します。

開催回数をご覧いただくとお分かりになると思いますが、今年もメモリアル京都展です!

広島催事2020_その4.JPG

「今年も」と言いますのは、

昨年は福屋百貨店様が創業90周年

弊社が所属しております京都物産出品協会が創立70周年

とダブルおめでた催事でした!!

 

 

 

昨年の模様は、下記ブログよりご覧ください。

第29回 春を彩る 京都展 広島 福屋百貨店

第29回 春を彩る 京都展 広島 福屋百貨店 その2

 

 

 

2年連続のハッピー催事ですので、参加することが叶いとても光栄です^^

広島催事2020_その1.JPG

記念すべき第30回の広告チラシです。

メディアを通して宣伝広告もされるとお聞きしておりますので、たくさんのご来場が望めそうです♬

広島催事2020_その2.JPG

槐仏壇を掲載していただきました。

本ブログにも何度も登場しています、もはや加茂定名物お仏壇です!

ちなみに、昨年の広告にも掲載していただいてます。

 

 

 

初めてご覧になられる方も居られると思いますので、

繰り返し繰り返しになりますが、ご紹介させてください。

 

 

 

こちらのお仏壇ですが、京都で仏壇仏具に携われて60数年の大ベテランデザイナー考案のお仏壇です。

何度も読まれている方には、有名人かもしれませんflair

 

 

 

素材は、和の銘木「槐(「えんじゅ」と読みます)」を使用しております。

槐の木は魔除けの木として日本家屋の床柱などに古くから使われてきました。

また、「槐」は「延寿」と書かれることもあり、長寿や幸運をもたらす縁起の良い木としても知られています。

槐仏壇_その1.jpg

扉部分は槐の無垢板を貼り合わせてあります。

無垢板の優美な木目が、ご先祖様を優しくお包みいたします。

ダークブラウンのお色目は、人気のカラーですね!

※写真はカメラのフラッシュで明るく見えています。

槐仏壇_その2.jpg

お仏壇内部はコンパクトサイズながら棚が3段ございます。

棚がありますので、お仏具もたくさんご安置いただけますflairflair

槐仏壇_その3.jpg

3段目の棚には、引き違い戸の収納がございます。

一番下にも引出しが2つ付いており、収納に困ることはございません。

お仏壇の大きさに関わらず、ご購入に際し、収納は大事なお仏壇選びのポイントになります。

小さいお仏壇で、収納たっぷりをご希望のお客様には必見のお仏壇です!

 

 

 

仏壇仏具業界一筋の大ベテランデザイナーが、お祀りいただく皆様のご多幸を祈りながらデザインいたしました。

豊富な経験に裏打ちされたデザイン性機能性を兼ね備えたスタイリッシュなお仏壇です。

和室洋室問わずにお使いいただけることも、このお仏壇の特徴の1つです。

 

 

 

どちらの宗派様でもお使いいただけるコンパクトサイズのお仏壇です。

チラシには「仏具込」となっております。

店頭で仏具を一緒に陳列しておりますので、会場にお越しいただきまして是非ご覧になってください。

 

 

 

商品名:京デザイン仏壇「槐」

素 材:台輪、戸板 槐厚板貼り

    ※戸板は槐無垢板を貼り合わせたものです。

主芯材:天然合板

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:日本

サイズ:高さ48cm 幅43cm 奥行33cm

備 考:ダウンライト付

 

 

 

2月27日(木)、28日(金)、29日(土)、3月1日(日)

上記の4日間は舞妓さんによる京舞の披露がございます。

 

 

 

京都の特産品などがプレゼントされるスタンプラリーガラポン抽選会も行われます!

弊社もプレゼントを提供しておりますので、当たった方に喜んでいただけたらと思います。

広島催事2020_その3.JPG

実は、一部の荷物が今朝届きます。

去年も同じでしたけど(笑)

ということですので、準備がまだ終わっておりませんcoldsweats01

もう荷物が到着していると思いますので、急ぎ出発ですrun

 

 

 

本日が初日ですshine

ご来店いただくすべての方を笑顔でお出迎えできるように、しっかり準備したいと思います。

 

 

 

今朝は、また寒さが戻っているそうです。

暖かくしてお出掛けくださいね^^

それでは、行ってきます!!

 

 

 

追伸

パソコンの動きが、とても遅く時間が掛かります><

5分動けば30分固まるの繰り返しで進みませんcrying

お仏壇の紹介が昨年のコピペですみません。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#上置き仏壇 #上置き #小さい仏壇 #小さい 仏壇

#コンパクトサイズ仏壇 #コンパクト 仏壇 #コンパクト仏壇

#広島 #福屋百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #槐 #槐 仏壇 #魔除けの木 #縁起の良い木

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇