第53回 大京都展 熊本 鶴屋百貨店 出品商品告知♬

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

第53回「大京都展」株式会社鶴屋百貨店 本館6階催事場

来週の9月27日(水)から、熊本の地で始まる催事です。

本番に向けて、商品の事前告知をさせていただきます。

京都府仏具協同組合の新ブランド商品 「京ブランド仏壇」を持って行きます!

本紫檀材でお作りしましたお仏壇です。

見た目は伝統的なスタイルに見えるのですが、

仏壇内部は、神々しい光の演出が隠れています✨

照明装置を下に配置し、放射状に光線が広がる様は本当に幻想的です。

扉を開ければ真っ先に目に飛び込んできますので、

「ワォ!!!」っていう印象を抱いていただけると推察しています。

 

 

 

光のラインですが、書いた模様に光らしている訳ではありません。

目を凝らしてご覧いただきたいのですが、放射状に彫刻を入れてあります。

凹凸を目視していただけると思います。

彫刻を入れた後に黒漆を塗り、砂子を蒔きました。

 

 

 

砂子は、金箔を細かく粉にしたものを竹筒に入れ、

筒をトントントンしながら蒔き落として模様を付けていく技法です。

砂子にライトが当たり、得も言われぬ美しさを醸し出してくれています。

 

 

 

見る角度によってもキラキラの反射が異なるのは言うまでもないですが、

不規則に入っている凹凸の加減が抜群なんですよね🎵

同じ長さ・太さ・深さ・アウトラインではありませんので、

たった1つの光り方となるわけなんです🎵🎵

改めて、もう一度ご覧くださいませ。

この放射状の模様ですが、何かに似ていると思われないでしょうか?

朝陽??

 

 

 

違います。

仏様のからだから発される「後光」をモチーフにしたデザインなんです✨

砂子と彫刻の凹凸、そしてライトを組み合わせ、

神々しい金色の「ひかり」に包まれた空間をプロデュースしています。

※以下からの写真は、私が撮影しています。

 上で掲載した写真は、プロカメラマンに撮影していただきました。

ライトOFF

ライトON

仏様をお祀りされるも良し!

ライトOFF

ライトON

お位牌をお祀りされるも良し!!

お客様好みで手を合わせる場を設えていただけます。

ライトOFF

ライトON

仏具を外して、何にも無い状態の写真です。

お仏像やお位牌が入っていましても、後光の模様が損なわれているとは感じないと思います。

皆様の目には、いかが映っていますでしょうか?

プロカメラマン撮影

私が撮影

プロの方が、細かな砂子の煌きが目視出来ますね😁

私の方は黒塗り部分も光っていますので、的確に捉えられていないです。。。

当然のことなのですが✨😁✨

 

 

 

ライトばかりをクローズアップしてきましたが、便利な機能も備わっております。

スライド未使用時

スライド使用時

スライド棚が付いていますので、置き場所もしっかり確保できます。

コンパクトサイズのお仏壇ですので、嬉しい機能かと思います。

0度

135度

270度

扉が270度開き、側面に折畳めることが出来ます。

上の写真は右扉だけですが、左側も同じ機能を備えています。

扉の角度を自由自在に動かせますので、狭所に置く場合にも利便性に長けています。

 

 

 

270度開きを可能にしたアイデアは、

「扉の厚みがスリムなこと」と「厚みのない丁番」によって実現できています。

隠れた巧みなポイントなんですよ✨😁✨

 

 

 

商品名:京ブランド仏壇「ひかり」

個 数:限定1台

価 格:440,000円(税込)

素 材:台輪 本紫檀薄板貼り

    戸板 本紫檀薄板貼り

    彫刻 松材

主芯材:松・天然合板材

塗 り:本漆 摺り漆仕上げ

原産国:日本

サイズ:高さ40cm 幅35cm 奥行34cm

特 典:京ブランド認定シール付 

備 考:ご本尊を替えれば、どの宗派でもお使いいただけます

 

 

 

冒頭で申し上げましたが、

京都府仏具協同組合の新ブランド商品 「京ブランド仏壇」です。

品質の点でも、ご安心いただけるお仏壇となっております。

 

 

 

折込広告にも掲載していただいています。

会場にお越しいただき、是非ご覧になってくださいね。

そして、素敵なご縁に巡り合えましたらば、嬉しいです。

 

 

 

なお、モニターの環境により光の見え方が異なります。

画面の画像を鵜呑みにされず、何卒お越しいただきご確認くださいませ。

 

 

 

なお、本製品に付きましてのお問合せ先は下記となっております。

些細なことでもかまいませんので何なりとお問い合わせください。

しっかりとサポートさせていただきます!

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp からもご利用いただけます。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

【LINEによるお問い合せ受付サービス】

この度、ラインからもお問い合わせいただけるように致しましたshine

下記の手順で登録いただければ、ご利用いただけます。

お手持ちのスマートフォンでQRコードから「友だち追加」をクリックし、

LINEトーク画面からお問い合わせください。

こちらも是非ご利用くださいませ。

 

 

 

改めて、本催事の告知です。

 

 

 

催事名:第53回「大京都展」

場 所:株式会社鶴屋百貨店 本館6階催事場

    〒860-8586 熊本市中央区手取本町6番1号

    電話096-356-2111

日 時:2023年 9月27日(水)~10月3日(火)

    午前10時~午後7時

    ※29日(金)、30日(土)午後7時30分閉場

    ※最終日は午後4時閉場

 

 

 

大京都展を楽しみにされている熊本のみなさまへ

コロナウイルス感染拡大防止に向けた対策も行われます。

どうぞ、安心して大京都展をお楽しみくださいませ。

 

 

 

全日程、笑顔でみなさまのご来場をブースにてお出迎えいたします。

よろしければ、お越しくださいませ。

会場でお会いできましたらば幸いです。

 

 

 

さて、先週は病院で検査を受けてきました。

何の検査かと言いますと、手術前検査です!

去年の10月18日の手術で足首に入れた金属プレートとボルトを抜く手術のための検査です。

まったく問題無しでしたので、手術を受けれます😅

 

 

 

前回とは違い、術後は松葉杖無しで過ごせるそうです🎵

入院期間は、3泊4日です。

去年は2週間の入院でしたから、めちゃくちゃ短いですね🎵🎵

 

 

 

骨が変形して繋がらないために金属を入れたのですが、

やはり異物が体内に入っていますと。。。😢

 

 

 

金属の厚みと思うのですが、くるぶし辺りが腫れているようにも見えます。

くるぶしが履き口と擦れて、痛いんですよね。

だから、お出掛け時は、ず~~~~~っとスリッパ履きでした。

雨の日や催事の期間中は、気合を入れて靴を履いていましたが。。。

本当にね、赤く腫れるんですよ😥

 

 

 

その苦しみとも、いよいよオサラバです!

元通りの生活を送れると思って、覚悟して行ってきます!!

本番は約1ヶ月後なので、まだ緊張感はありません(笑)

 

 

 

手術の前に催事を頑張ります!

あと、転倒しないように足元見て動かねば(((*≧艸≦)ププッ

良い流れで、繋げていきたいですからね😁

 

 

 

たくさんのご来場をお待ちしております。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#熊本 #鶴屋百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #第53回「大京都展」

#上置き仏壇 #コンパクト仏壇 #京ブランド仏壇

#ひかり #本紫檀 #270度開閉 #270度開閉扉

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇