第33回 春を彩る 京都展 広島 福屋百貨店 出品商品告知♬

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

第33回「~春を彩る~ 京都展」広島 福屋百貨店 八丁堀本店7階催場

来週の3月2日(木)から、広島の地で始まる催事です。

本番に向けて、商品の事前告知をさせていただきます。

わらべ地蔵_その1.jpg

この度、こちらのお仏壇を広告に掲載していただきます!

お地蔵さんを扉に描いた一品となりますnote

わらべ地蔵_その2.JPG

子どものお姿をされた可愛らしいお地蔵さんです。

各地の百貨店さんに催事出展をさせていただいていますが、

「蓮」や「桜」の花びら模様と同様にお客様から支持を得ている柄ですnote

 

 

 

特に女性のお客様からは、「かわいい」の声をかけていただくことが多いです。

「桜の花びら」もそうなのですが、老若男女問わず全年齢層から好感を持っていただいています。

よ~~くご覧くださいませ。

とってもキュートでしょ??

わらべ地蔵_その3.jpg

さらに、サイズがコンパクトなんです。

高さ37,5cm 幅36cm 奥行26cmです。

お仏壇としてはスーパーコンパクトサイズですので、置き場所を見つけやすいサイズと思います!

可愛らしくて小さいことが、お客様の心をくすぐるみたいですshine

わらべ地蔵_その4.jpg

本体上部に2箇所の切れ込みが入っています。

扉を上下にスライドさせて、出し入れする出入口とお考え下さい。

小さいサイズとなるように、扉に工夫をしております。

わらべ地蔵_その5.JPG

この切れ込みに扉を挿し込む方式をとっており、

わらべ地蔵_その6.JPG

表側と背面に、わらべ地蔵さんを見せるスタイルにしています。

お仏壇の扉と言えば、慣例では両開き式の扉になります。

しかし、開けてしまいますと巾がかさばってしまうという難点も出てしまいますdown

扉収納_その1.jpg

扉を収納する方法もございますが、

扉収納_その2.jpg

価格が上がってしまいますdown

「少しでもお求めやすい価格」実現のために、扉を上下スライドにしてみました。

 

 

 

仏具などのお祀りの仕方ですが、

わらべ地蔵_その11.JPG

可愛いわらべ地蔵さんに挟まれる形で、ご本尊をお祀りいしていただけます。

わらべ地蔵_その7.JPG

お位牌を置いていただくことも可能です。

わらべ地蔵_その8.jpg

そして、大切な方の写真をお祀りしていただくことも可能です。

※写真は、ボカシ加工にしています。

わらべ地蔵_その9.jpg

ステンレス材の写真立も付属しています。

巾6cm 高さ18cm 奥行13cmのサイズです。

別売りではございませんflair安心してくださいhappy01

わらべ地蔵_その10.jpg

ステンレスは錆に強い材ですので、採用しています。

台と合わせてアクリル板もご用意しております。

アクリル板で写真を挟んでいただき、保護膜としてお使いいただきます。

わらべ地蔵_その12.jpg

本体を載せて置く別台には、収納用引出しもセットで付いています。

 

 

 

本商品は、京都府仏具協同組合の新ブランド商品 「京ブランド仏壇」認定シール付きです。

京都のデザイナー考案によるお仏壇で、安心の国内(京都)生産です。

品質の点でも、ご安心いただけるお仏壇となっております。

 

 

 

商品名:京ブランド仏壇「わらべ地蔵」

個 数:限定1台

素 材:本体 ヒバ無垢材 扉 桐無垢材

主芯材:ヒバ無垢材

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:京都

サイズ:高さ37,5cm 幅36cm 奥行26cm

特 典:京ブランド認定シール付

備 考:写真にあるお仏像・お位牌・お仏具は別途かかります

    どちらの宗派様でもお使いいただけます

 

 

 

会場にお越しいただき、是非ご覧になってくださいね。

 

 

 

なお、本製品に付きましてのお問合せ先は下記となっております。

些細なことでもかまいませんので何なりとお問い合わせください。

しっかりとサポートさせていただきます!

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp からもご利用いただけます。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

【LINEによるお問い合せ受付サービス】

この度、ラインからもお問い合わせいただけるように致しましたshine

下記の手順で登録いただければ、ご利用いただけます。

お手持ちのスマートフォンでQRコードから「友だち追加」をクリックし、

LINEトーク画面からお問い合わせください。

加茂定ラインアイコン.png

こちらも是非ご利用くださいませ。

 

 

 

改めて、本催事の告知です。

 

 

 

催事名:第33回 ~春を彩る~ 京都展

場 所:福屋八丁堀本店 7階催場

    〒730-8548 広島市中区胡町6ー26

日 時:2023年 3月2日(木)~7日(火)

    午前10時30分~午後6時30分

    ※最終日は午後5時閉場

 

 

 

大京都展を楽しみにされている広島のみなさまへ

昨年の会期は7日間でしたが、今年は6日間での開催です。

お見逃しがございませんように、ご来店いただけたらばと思います。

 

 

 

コロナウイルス感染拡大防止に向けた対策も行います。

どうぞ、安心して京都展をお楽しみくださいませ。

 

 

 

全日程、笑顔でみなさまのご来場をブースにてお出迎えいたします。

会場でお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

さて、一昨日は思ったよりも雪が降りましたよねsnow

日中は、晴れ間が差したり、雪が舞ったりと不安定な天候でした。

道路に積もることが無かったので一安心でしたけどhappy01

 

 

 

配達先のお客様が、

「雪が積もらなかったので、子どもは残念がっていましたdown

と、仰られていました。

 

 

 

京都市内は、たくさん雪が降る地域ではないです。

何年かに一度、ドカ雪の年もありますけども。。。snow

ですので、子どもさんの気持ちも分からなくはないですね(笑)

どちらかと言いますと、私も雪を見れれば何だか興奮します(笑)(笑)

 

 

 

しかしながら、先月の大雪で困りましたので、雪に嫌気がさしています。

少しぐらいなら良いのですが、降り過ぎはダメですね。

車で出掛けられなくなるので、ほんと不便です。

 

 

 

打って変わって、昨日は暖かかったですねsun

日中はジャンバーを脱いでいましたので、物凄く陽気なお天気でしたnote

急激な寒暖の差に、ビックリですcoldsweats01

 

 

 

それにしても、年が明けてからよく降りますよね!?

広島に行っている間だけは、晴れ間が続いてほしいです。

願わくば、陽気な気候でお出掛けしやすい気温になってほしいです!

催事は、ホンマに天候で左右されますからね(泣)

太陽さん、頑張ってくださいよ!!

 

 

 

ホント寒暖の差が激しいですが、体調を崩されないようにお過ごしくださいませ。

私は、これからお出掛けします。

行ってきますcar

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#広島 #福屋百貨店 #京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #第33回春を彩る京都展

#スライド仏壇 #コンパクト仏壇 #京ブランド仏壇

#わらべ地蔵 #写真立 

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇