2023年初春 ~続々・明けない夜はない 止まない雨はない~

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

改めまして、みなさまおはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今年のお正月は、家からまったく出ずに引き籠りです(笑)

初詣に行きたかったのですが、混雑の中を歩く自信がありませんので(笑)

タイミングを見計らって、行こうかなと思います。

だいぶ先になりそうですなりそうです(泣)

南天.jpg

家の入口に、赤い実がなっています。

この実、ご存じでしょうか?

「南天」と呼ばれる木の実です。

 

 

 

ほとんどの方がご存じであると思いますが、「南天」は「難転」という当て字が使われます。

「難を転じる」という、縁起の良い植物とされています。

しめ縄の飾りに入っていますよねflair

 

 

 

お隣さんの家に南天が植えられているのですが、

鳥の仕業か風の仕業で我が家に運ばれ育ちましたshine

偶然に縁起物が舞い込んできたと思いますので、なんだか吉兆の予感がいたしますnote

 

 

 

現状がすぐに好転するわけでもありませんし、

ポジディブな心掛けだけは忘れずに過ごそうと思います。

今を我慢強く耐えていれば、どこかで潮目が変わると思いますので!

そう思わないと、やってられないですわ(笑)

ドラえもんが居てくれたらなぁって、何度思ったことか!!!(笑)

 

 

 

「明けない夜はない 止まない雨はない」

 

 

 

コロナ禍が明ける希望の言葉と同じで、私の体にもピッタリの言葉です。

過ぎたことは過ぎた事として背負い、しっかり前を向いて2023年を送りたいと思います。

 

 

 

疲れてきたら、少しは後ろを振り返るかもしれませんが(笑)

小休止も必要ですからね。

私は体力がないので、あっという間にガス欠しますから(笑)

 

 

 

兎にも角にも、良い一年にしたいです。

なんてったって、私は年男ですからねup

みなさまにとっても、幸多い一年となりますようにご祈念申し上げます。

 

 

 

加茂定仏壇店は、

「対話」「会話」「コミュニケーション」をモットーに、今年もお客様に寄り添いたいと思います。

相も変わらず難局は続きますが、一期一会を大切に取組みたいと思います。

すべての皆様に幸福が訪れますように。

本年もよろしくお願いいたします。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇