2022年 春季催事出店のお知らせ

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

催事イラスト.jpg

タイトルの通り、弊社の2022年 春季催事 出店のお知らせをさせていただきます。

 

【第1弾】

 

催事名:みやこめっせ展示会

日 時:令和4年2月12日(土)、13日(日)

    午前10時~午後17時

    ※13日は午後16時閉場

場 所:京都市勧業館 みやこめっせ 地階・特別展示場

    住所:京都市左京区岡崎成勝寺町9-1

 

【第2弾】

 

催事名:第32回 春を彩る 京都展

日 時:令和4年2月23日(水・祝)~3月1日(火)

    午前10時30分~午後6時30分

    ※最終日は午後5時閉場

場 所:広島 福屋八丁堀本店 7階催場

    〒730-8548

    住所:広島市中区胡町6-26

    電話:082-246-6111

 

【第3弾】

 

催事名:第9回 大京都展

日 時:令和4年4月6日(水)~12日(火)

    午前10時~午後7時

    ※最終日は午後4時閉場

場 所:株式会社岡山髙島屋 本館8階 催会場

    〒700-8520

    住所:岡山市北区本町6-40

    電話:086-221-3833

 

各催事におきまして、イベントの開催や粗品の進呈がございます。

※粗品の進呈が無い催事もございます。

盛りだくさんな内容となっておりますので、お楽しみにお待ちください。

 

 

 

詳しいお知らせは、各催事の直前にこちらのブログでご案内いたしますね^^

あわせて、新着情報(ホームページ内 左側 CONTENTSメニュー)からもご覧いただけます。

春の催事出店は、岡山髙島屋様で終了となります。

 

 

 

現在、まん延防止等重点措置が実施されています。

広島・岡山、そして京都も含まれています。

今のところ、中止の連絡は来ておりませんので開催前提で進められていると思います。

 

 

 

しかし、社会情勢が変わりつつあります。

開催に関して変更がでましたらば、「新着情報」でご案内いたします。

大都市圏では、「緊急事態宣言」を発するかどうかのニュースを聞きます。

不安と心配に包まれる日々となりますが、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

私は開催される前提で、現在準備に努めています。

期待されていますお客様のため、精一杯頑張りたいと思います。

感染対策には十分気を付けて、出店させていただきます。

 

 

 

積極的に「お越しくださいませ!」とは言い難い社会情勢ですが、

ご来場いただけるようでしたらば、6代目が笑顔でお迎えいたします。

会場でお会いできましたら幸いです。

※みやこめっせ展示会は、父がアテンド致します。

 

 

 

さて、本日はプライベートのお話しをしたいと思います。

とんかつ、コロッケなどの揚げ物に、みなさんはどのような調味料を使われますか?

 

 

 

私は、とんかつソースが推しです♬

そして、さらにその上をいくのが、とんかつソースとマヨネーズのコンボなんです。

私の中で、最強の組み合わせですnote

共感していただける方が多いのではないでしょうか?(笑)

 

 

 

先日、夕飯のおかずにコロッケがでました。

途中まではとんかつソースで食べていたのですが、マヨネーズが欲しくなり冷蔵庫へGO!

 

 

 

ところが、探しても探しても見当たりませんsweat01

奥さんに「マヨネーズどこにあるの?」と聞きましたら、

「隠したannoy」とやや怒り気味で返事が返ってきましたcoldsweats02

 

 

 

「太りすぎやねんannoyannoy

 

 

 

冷酷無比な一言です。。。crying

ご飯ぐらい好きな物食べさせてよ~~

と、思いながら反論できずに黙って食べ進めましたsweat02

悲しすぎるぜ!!

 

 

 

折角なので、もう1つ食べ物シリーズをお話ししましょう(笑)

食後、どういう訳だかお菓子が無性に食べたくなるんです。

これは、小さい頃から変わっていません(笑)

 

 

 

ある時、スーパーでお菓子を買って帰宅し、うがい手洗いに洗面所へ。

ものの5分ぐらいだったと思います。

今さっき買って帰ってきたお菓子の姿が忽然と消えていますflair

 

 

 

「お菓子が無い!」

「どこにやったん?」

奥さんに聞くと、

 

 

 

「宇治警察署に連行された」

 

 

 

ありえへん答えです!

上手いこと言った、みたいなドヤ顔をされています。

考えられへんっsign03sign03sign03annoyannoyannoy

どこを探しても見つからないんですよね(悲)

隠すの上手すぎ!!

 

 

 

それからは、お菓子を買って帰る時は、車の中に隠しています(笑)

奥さんと子どもが寝静まってから取りに行き、音を立てないように忍び食いしています(笑)

肩身が狭いです。。。ホントに。。。

 

 

 

でも、家事や育児を一生懸命してくれていますので、最大限の感謝をしております。

ありがとう!奥様!!

 

 

 

久しぶりに悲しい?お話しをいたしましたが、

世のご主人様!共感していただけますよね!?

好きな食べ物が食べられない。。。

こんな悲しいことは無いですよね!?

 

 

 

これから益々、私のやる事に規制がかかるのでないか?と戦々恐々ですweep

 

 

 

取り留めもない話になってしまいましたが、

そんな私も毎日精一杯生きております。

私の悲しい話しをお聞きいただき、皆様が「クスッと笑える」癒しになれば幸いです^^

そして、隠れてコソコソ食べる日が、1日も早く終わりますように!

 

 

 

いつの間にか2月に入りました。

時が経つのは早いですね。

 

 

 

寒さがますます厳しくなっておりますが、

暖かくしてお過ごしくださいませ。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#春季催事 #広島福屋八丁堀本店 #第32回春を彩る京都展

#岡山髙島屋 #第9回大京都展 #京都府仏具協同組合

#みやこめっせ展示会 #京仏壇 #京仏具 #京ブランド仏壇

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇