第51回 大京都展 熊本 鶴屋百貨店

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

本日9月29日(水)から10月5日(火)まで熊本県熊本市にあります

鶴屋百貨店様で「第51回 大京都展」が開催されます。

 

 

 

昨日は設営日に充てられていました。

本日からの本番に向けてミーティングも行われました。

 

 

 

「1週間、頑張っていきましょう!」

注意事項を確認する場としては当然なのですが、

決起集会の側面もあるんですよねshine

 

 

 

昨年の話が少し出たのですが、驚愕のお話しを聞けました。

コロナ禍での開催でしたが、凄い売上げを達成していたようですshinehappy01shine

噂では聞いていましたが、実際に聞くとホントに驚きでした!

詳しい数字は言えませんが、目が飛び出るような数字でした(笑)

 

 

 

という訳でして、昨日のミーティングで全出展社の気持ちは昂っていますupupup

もちろん私も昂っていますsmile

 

 

 

昨年の勢いを!情熱を!!熱気を!!!

今年もやり遂げたい!!!!

と、自分を鼓舞して1週間取り組みたいと思います。

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたsweat01sweat01sweat01

本編です!

2021鶴屋_その1.jpg

今年は舞妓さんの舞披露が復活されます。

9月29日(水)・30日(木)の2日間のみ開催されます。

毎年、舞妓さんを楽しみにされているお客様が多数おられます。

 

 

 

各日3回、合計6回しかございませんので、

この機会を是非お楽しみくださいませshine

私は売場に居ますので、見ることは出来ません。

2021鶴屋_その2.JPG

この看板の向こう側に京都のワクワクが詰まっております♬

2021鶴屋_その3.JPG

弊社もワクワクの1社として、出展しています。

いつもの場所で出展しておりますので、是非お越しくださいませ。

 

 

 

初めてお越しになる方には、会場の一番奥まで足をお運びくださいませ。

入口からは遠いですが、ゆったりと商品をご覧いただけます。

お仏壇をご検討されているお客様には、じっくりとお話しをお伺いすることができます。

この機会を、どうぞご活用くださいませ。

 

 

 

お仏壇ですが、前回ブログでご紹介しております。

京都府仏具協同組合の新ブランド商品 「京ブランド仏壇」です!

ウォールナット材でお作りしています。

OMOIウォールナット_その1.jpg

扉部分は、無垢の板を真っ二つに切断していますので、杢目が繋がっています。

(注意1)厚みの薄い無垢板材を分断し、芯材に貼り付けています。

(注意2)扉は無垢板ではありません。

 

 

 

鮮やかに浮かび上がる杢目は、

1つとして同じにはなりませんので、この世でたった一つのオリジナル仏壇となります。

自然で育まれた造形美を感じて頂けるのではないかと思います♬

写真のお仏壇を展示しています!

お客様ご自身の目で、杢目をお楽しみくださいませ!!

OMOIウォールナット_その2.jpg

お仏壇内部の背面には、「漆唐紙」を貼っています。

「漆唐紙」とは、唐紙に漆加工を施した紙です。「うるしからかみ」と読みます。

仏壇内部の照明が漆唐紙に当たり、キラキラと輝いています。

 

 

 

漆唐紙の柄が、「狼煙」のような模様に見えるかと思います。

この柄には、作り手からの想いが込められています。

 

 

 

「残された家族の想いが、故人様に届きますように」

 

 

 

という意味を込めたデザインになっています。

OMOIウォールナット_その3.jpg

残された家族の念が、天に向かって立ち昇り届く様を表現しています。

ご家族の気持ちに、少しでも寄り添えるようであれば幸いです。

 

 

 

「作り手からの想いが込められています」と書きましたが、

「受け手、つまりお客様の想いに共感できるように」

大袈裟かもしれませんが、そんなことをイメージしました模様です。

写真のお仏壇を展示しています!

お客様ご自身の目で、模様をお楽しみくださいませ!!

大事なことですので2回目のアナウンスを入れました!!

OMOIウォールナット_その4.jpg

扉は収納式になっています。

 

 

 

「仏壇=扉が開く」というイメージになってしまいますが、

こちらのお仏壇は「扉を収納する」タイプになっています。

扉が収納できる利点は、スペースを有効活用できるということになります。

OMOIチェリー_その5.jpg

どういうことかと申しますと、家の壁や家具に密接して置けるということです!

家具にピッタリとくっ付く様に置けていますよね♬

写真のお仏壇を展示しています!

お客様ご自身の目で、収納式扉をお楽しみくださいませ!!

大事なことですので3回目のアナウンスを入れました!!!

2021鶴屋_その5.jpg

大京都展の折込広告に掲載いただきましたnote

良きお客様と巡り合い、弊社のお仏壇をお嫁入りさせてくださいませ。

OMOIチェリー_その1.jpg

OMOIチェリー_その2.jpgOMOIチェリー_その3.jpg

OMOIチェリー_その4.jpg

チェリー材でお作りしたお仏壇も展示しております。

こちらも写真のお仏壇を展示しています!

お客様ご自身の目で、

杢目・模様・収納式扉をお楽しみくださいませ♬

 

 

 

商品名:京ブランド仏壇「OMOI」

個 数:限定各1台

価 格:440000円(税込)

素 材:台輪 ウォールナット/チェリー薄板貼り

    戸板 ウォールナット/チェリー薄板貼り

主芯材:天然合板材

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:日本

サイズ:高さ45cm 幅45.7cm 奥行33.5cm

特 典:京ブランド認定シール付 

備 考:ご本尊を替えれば、どの宗派でもお使いいただけます

 

 

 

弊社ブースにて、お仏壇は全部で7台展示しております。

また、たくさんのお仏具やお給仕道具も展示販売しております。

会場にお越しいただき、是非ご覧になってくださいませ。

 

 

 

お天気も晴れの予報が出ています。

会期中、雨が降らないことは嬉しいことです。

お客様にも、たくさんお越しいただけそうな予感です。

 

 

 

展示ブースの最終チェックが残っていますので、これから出勤いたします。

万全の態勢で、みなさまのご来場をお出迎えいたします。 

1週間、よろしくお願いいたします。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#熊本 #鶴屋百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #第51回大京都展

#チェリー #ウォールナット #漆唐紙 #唐紙 #扉収納式

#両扉収納式 #京ブランド仏壇 

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇