お檀家さんとのコミュニケーションや親睦の場に その2 ~接客机の納品~

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

月に1回、お寺の運営に付いて会議を行われているご寺院様がございます。

座卓.jpg

これまで、座卓を使って会議を行われていました。

参加者がご高齢の方が多く長時間にわたる会議の場合には、

足腰に負担がかかることを危惧されていました。

 

 

 

この度、「快適な会議の運営」を目指して、机と椅子のご依頼をいただきました。

2年前にも同じような理由で、お買上げいただきましたよね。

お檀家さんとのコミュニケーションや親睦の場に ~接客机の納品~

 

 

 

机と椅子の配置をどうするか?

 

 

 

前回は、お寺様と一緒に考えて決めましたが、今回はご住職様が考えられていました。

ですので、ご希望通りの「大きさ・数」をご準備して、納品させていただきました。

接客机_その1.jpg

14畳の和室に、

幅1800 奥行900 高さ700の机を2台

幅450 奥行500 高さ710(座面の高さは350)の椅子を12脚

それぞれ置かせていただきました。単位はミリです。

前回と同じ種類の机と椅子になります♬

接客机_その2.jpg

椅子の後ろを人が通ることも想定されていて、ナイスサイズ感ですね♬♬

 

 

 

この机の特徴ですが、

接客机_その3.JPG

しっかりした板バネ式になっており、

接客机_その4.JPG

持ち運びが出来るように取っ手も付いています。

接客机_その5.JPG

脚は、畳を傷つけない配慮が採用されています。

椅子も同様です。

畳との接地面がフラットになっていますので、畳に掛かる負荷が分散されます。

接客机_その6.jpg

通常は、上の写真のように一点で支える脚が良く見られ、

接地面が狭い分、負荷がピンポイントでかかります。

でも、こちらの脚ではそのような心配が軽減されると思います。

※長期間、置きっぱなしの場合は除きます。

 

 

 

畳にやさしい机と椅子ですので、安心してお使いいただけそうですねshine

接客机_その7.jpg

改めて、ご覧ください。

お檀家さん達が会議をされる前に、座らせていただきましたnote

座り心地も良く、お茶も美味しく、大満足の納品後となりましたshinehappy01shine

今までと比較して、体の負担も減り、有意義な会議を運営していただければ幸いです。

 

 

 

また、机と椅子のご購入に付きましては、ご住職ご夫妻様の御発案です。

冒頭で申し上げましたが、ご高齢の参加者が多く、今後ますます高齢化が心配されます。

 

 

 

「少しでも長く、お寺のことに関わっていただきたい!!」

 

 

 

お檀家様の身になって考えられたご依頼でした。

机と椅子を運び込むだけのお役目でしたが、私も嬉しい気持ちになりました。

いつまでも長く、お寺の運営に関わっていただける一助となりましたら幸いです。

 

 

 

本堂に接客机と椅子を設置したいお寺様がおられましたら、レイアウトから一緒にお考えいたします。

その際は、何なりとお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp からもお問い合わせいただけます。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

<以下、関連ブログです>

お檀家さんとのコミュニケーションや親睦の場に ~接客机の納品~

お檀家さんとのコミュニケーションや親睦の場に その2 ~接客机の納品~

 

 

 

この度の御縁、誠にありがとうございました。

 

 

 

さて、本日で緊急事態宣言が解除されますね。

4月25日から発令された3回目でしたが、

 

 

 

約2ヶ月

 

 

 

本当に長かったです。

とは言いましても、明日からは「まん延防止等重点措置」が適用されます。

7月11日まで、緊張感ある生活が継続されます。

もう少し我慢です。。。

 

 

 

でも、京都市では、16歳~64歳にワクチン接種券が配布されるそうです!

これは、明るい兆しです。

一日でも早く、多くの方々に安心が届くと良いですね♬

皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#接客机 #接客机用椅子 #畳用脚 #板バネ式 #持ち運び用取っ手付き

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇