第50回記念 大京都展 熊本 鶴屋百貨店 出品商品告知♬

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

「第50回記念 大京都展」株式会社鶴屋百貨店 本館6階催事場

9日後の30日からいよいよ始まります!!

 

 

 

今年は50回目という記念すべき節目を迎えられます。

熊本のみなさま・鶴屋百貨店様・京都物産出品協会・出展社のみなさまが、

連綿と育んでこられた催事です。

 

 

 

弊社は2016年から参加させていただき、今年で5回目になります。

50年の歴史から見ますと、まだまだ浅い年月です。

由緒ある催事に参加させていただくことに感謝の気持ちを抱き、

京都産品の高揚と文化紹介のため頑張りたいと思います!

 

 

 

今年の催事テーマが、

「30~40代のお客様へのアピール商品」ということでした。

第50回を機に、今まで以上に幅広い年齢層のお客様に興味や関心を持っていただくためです。

 

 

 

弊社は、「お仏壇」が販売アイテムのメインな訳ですが、

若い世代の方々にも親しんでいただけそうなお仏壇を出品いたします。

わらべ天女_その1.JPG

<下からのアングル写真>

昨年も出品させていただきました、

子どもをモチーフにしました「わらべ天女」の蒔絵入りお仏壇です。

わらべ天女_その2.JPG

<下からのアングル写真 天女拡大>

若い世代だけではなく、すべての世代の方々に愛されそうなキュートな天女さん。

ユラユラと宙を舞う可愛らしさがトレードマークのお仏壇です。

わらべ天女_その3.JPG

※正面撮影はカメラのフラッシュで色が飛んでます。

※下からのアングル撮影が実際の色味になります。

 

 

 

お仏壇のサイズは、非常にコンパクトになります。

高さ37,5cm 幅36cm 奥行26cm とても小ぶりなお仏壇です。

スーパーコンパクトサイズですので置き場所に困りません!

わらべ天女_その4.JPG

置き場所に困らないサイズ感に加え、扉を上にスライドさせる機能も付いています。

上の写真は、扉を上にスライドさせて外し、奥側に扉を収納させています。

 

 

 

お仏壇の扉は両側に開くのが通例ですが、扉を開けますと横幅をとってしまいます。

扉を開けるほどのスペースも無い方にお薦めのお仏壇なんです。

京ブランドシール.JPG

このお仏壇は、京都府仏具協同組合の新ブランド商品 「京ブランド仏壇」認定シール付きです。

京都のデザイナー考案によるお仏壇で、安心の国内(京都)生産です。

品質の点でも、ご安心いただけるお仏壇となっております。

わらべ天女_その5.JPG

わらべ天女_その6.JPG

お仏壇の内側には、お仏像やお位牌をご安置頂いたり、

わらべ天女_その7.JPG

天女の裏側にフォトフレームが付いていますので、故人様のお写真を入れていただくことも可能です。

わらべ天女_その8.JPG

上の写真は、お仏具も一緒にお祀りした一例になります。

略式仏具であることを、付け加えておきます。

お仏具は、ご購入時に一緒にご準備されるのが理想的であります。

 

 

 

しかし、これまでお使いになられていたお仏具を流用されたり、

必要最低限のお仏具だけ求められる方もおられます。

 

 

 

「私は仏具は不要です!」

「私はおりんだけ欲しい!」

「お花立とローソク立だけ欲しい!」

そのようなニーズにもお応えできるように、お仏具をお選びいただけるようにしてあります。

お仏具は無し、お仏壇本体だけのご購入も可能です。

 

 

 

是非、お客様好みのお仏壇を作っていただければと思いますshine

秋桜_その1

また、別柄として「コスモス」も展示いたします。

秋を代表する花ですね!

秋桜_その2.JPG

「秋に咲く桜のような花」という意味で、漢字で「秋桜」と書いて「コスモス」と読みます。

全国的に見頃を迎えている時期でもありますので、秋催事にタイムリーなお花と思いますhappy01

秋桜_その3.JPG

お仏具を置きますと若干隠れてしまいますがsweat01sweat01sweat01

「コスモス」のお花は綺麗に見えておりますnote

 

 

 

2台ともブースにて展示いたします!

写真ではなく現物をご覧になりたい方は、是非是非ご来場をお待ちしております。

実物見ていただきましたら、「ホントに可愛いんだからheart01

 

 

 

商品名:京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」

    「わらべ天女」「コスモス」 

個 数:各限定1台

価 格:198000円(税込)

素 材:本体 ヒバ無垢材 扉 桐無垢材

主芯材:ヒバ無垢材

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:京都

サイズ:高さ37,5cm 幅36cm 奥行26cm

特 典:京ブランド認定シール付

備 考:写真にあるお仏像・お位牌・お仏具は別途かかります

    どちらの宗派様でもお使いいただけます

 

 

 

ご紹介しました2種類のお仏壇ですが、

「コスモス」は今回の熊本鶴屋さんでshine初披露shineさせていただきますshineshineshine

昨年に「わらべ天女」をデビューさせていただきましたが、

2年連続での初披露となりますnote

 

 

 

そして、もう1つ別柄を準備中です!

本催事に間に合わせますので、乞うご期待くださいませ!

 

 

 

会場にお越しいただき、是非ご覧になってくださいね。

特に、若い世代の方に足を止めて見ていただければ嬉しいです!

 

 

 

なお、本製品に付きましてのお問合せ先は下記となっております。

些細なことでもかまいませんので何なりとお問い合わせください。

しっかりとサポートさせていただきます!

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp からもご利用いただけます。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

改めて、本催事の告知です。

 

 

 

催事名:第50回記念「大京都展」

場 所:株式会社鶴屋百貨店 本館6階催事場

    〒860-8586 熊本市中央区手取本町6番1号

    電話096-356-2111

日 時:2020年 9月30日(水)~10月6日(火)

    午前10時~午後7時

    ※2日(金)、3日(土)は午後7時30分閉場

    ※最終日は午後4時閉場

 

 

 

昨今の社会情勢に関わらず開催・準備していただきました鶴屋百貨店様、京都物産出品協会に感謝申し上げます。

 

 

 

そして大京都展を楽しみにされている熊本のみなさまへ

コロナウイルス感染拡大防止に向けた対策も行います。

どうぞ、安心して大京都展をお楽しみくださいませ。

 

 

 

全日程、笑顔でみなさまのご来場をブースにてお出迎えいたします。

会場でお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

さて、世の中は4連休ですね♬

テレビのニュースを見ていますと、たくさんの人手で込み合っています。

京都市内も車の量が増え、渋滞が起きてますcoldsweats01

 

 

 

コロナ禍の影響で缶詰め生活が続いていましたので、

みなさんリフレッシュ出来てそうですnote

 

 

 

油断は禁物ですが、

後戻りするのではなく、一歩づつ前進・前進の世の中に変貌してほしいです!

 

 

 

お休みを満喫中のみなさま、道中お気を付けてください。

せっかくの休暇ですので、ご家族そろって笑顔で帰宅してくださいね。

 

 

 

私は、仕事です(;’∀’)

 

 

 

それでは、本日も良き一日をお楽しみください。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#熊本 #鶴屋百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #第50回記念「大京都展」

#スライド仏壇 #コンパクト仏壇 #京ブランド仏壇

 #京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」 #わらべ天女 #コスモス 

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇