2020年初春 ~今年はおめでたスタートです♬~

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

改めまして、みなさまおはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

新年が明けまして4日が過ぎました。

朝晩はブルブルするほど寒いですが、日中は暖かくて過ごしやすいですね^^

暖かな気温ということもあって、初詣やお出掛けしやすかったのではないでしょうか?

 

 

 

私はと言いますと、毎年恒例の正月三が日はお取引先のお寺様にお年賀のご挨拶周りに伺います。

先ほども言いましたが、暖かい気候のおかげで快調に廻ることが出来ました。

すべて廻れていないのですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

実は昨年、弟夫婦にも子どもが誕生しました!

なんと!我が家はダブルおめでたでしたshine

お互いの子どもを会わせたことがありませんでしたので、元旦に家族揃って会うことになりましたflair

正月2020_その2.jpg

早朝からホテルに行ってきたのですが、こんな晴れやかなお正月を迎えられたことは初めてです。

ホテルで元旦から食事をとるのなんて、なおさら初めてですhappy01

この先は、もう無いでしょうね(笑)

 

 

 

お互いの子どもを無事に会わせることが出来ました。

うちの子はずっと寝てましたが、弟の子には我が子を見てもらえました!

1ヶ月先に産まれた弟のお子ちゃま、寝ずにいてくれたのはさすがお兄ちゃん!!って感じです。

正月2020_その1.jpg

ご挨拶周りに出掛けたので私は見ていませんが、実家でお互いの顔を見会えたようです(笑)

同い年なので、仲良くしてくださいね^^

 

 

 

ホテルでとってもビックリする出来事がありました^^

順番が来て部屋に通されるのですが、明らかに違和感を感じます。

 

 

 

ロの字に机が配置され、椅子もたくさん並べられています!?

お誕生日席には、男性が座られていますsign02

 

 

 

我々家族は8人なので、明らかに席数が違いますcoldsweats01

そもそも、8人で使うには広すぎます(笑)

滅多にホテルで食事などとりませんので、「ここで合ってるのかなぁ??」とオロオロ。。。coldsweats02

 

 

 

心を落ち着け、改めて座っている男性を見てみました。

なななななななんと!!!!!みのもんたさんです。

私は思わず、「みのさんや!!」と言葉をこぼすと、

「おはようございます」と大きな声でご挨拶をいただきました!

 

 

 

予約されてる部屋に、ベビーカーを押した見たこともない中年男性が入室。

さぞ、不審な思いをされたことと思いますが、

そんなご様子でもなく朝のご挨拶をしていただけたことに恐縮いたしましたcoldsweats01

 

 

 

もう慌てて部屋を出て行きましたよ(笑)

しかし、何故みのさんが居られる部屋に通されたのか?

もしかして、私に特別なオーラが出てたのでしょうか?(笑)

そんな訳ないですよね(大笑)

魔が差したというか、たまたまの出来事だったと思います^^

 

 

 

内心は有名な芸能人さんに出会えてラッキーでした^^

みのさん、すみませんでした。

 

 

 

でも、ホテルの方には、ありがとう^^

 

 

 

そんな訳でして、今年はサプライズ感がプラスアルファされましたおめでたい年明けとなりました。

このおめでたさが、みなさまにも届きますように♬

 

 

 

みなさまは、お正月をいかが過ごされましたでしょうか?

昨年末から年始にかけて続く大型9連休も明日で終わりです><

 

 

 

非日常モードから日常モードに移すのは気持ちも下がります。

明後日からの仕事初めに向けて、あと少しだけお休みを満喫してくださいね。

そして、すでに働き始めておられる方は、お疲れ様です!

どこかのタイミングでお休みが取れると良いですね^^

 

 

 

それでは、2020年も加茂定仏壇店をよろしくお願いいたします。

「対話」「会話」「コミュニケーション」

今年も大事にしていきたいと思います。

また、当ブログもよろしくお願いいたします!

 

 

 

みなさまにとって、華々しい一年となりますことをご祈念申し上げます。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇