第10回 大京都展 和歌山 近鉄百貨店

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

本日5月17日(水)から5月23日(火)まで和歌山市にあります

近鉄百貨店様で開催されます「第10回 大京都展」に出展致します。

2019年以来の4年ぶりの催事となります😁

コロナ禍の暗い暗い時間を抜けて、久しぶりの開催にテンション上がりまくりです✨

百貨店の玄関口には、告知ポスターが掲載されていました♬

 

 

 

本催事の折込広告チラシに弊社仏壇を掲載していただいています。

上の「折込広告チラシ」をクリックしてください。

こちらのお仏壇ですが、京都で仏壇仏具に携われて60数年の大ベテランデザイナー考案のお仏壇です。

素材は、銘木「槐(「えんじゅ」と読みます)」を使用しております。

 

 

 

槐の木は、魔除けの木として日本家屋の床柱などに古くから使われてきました。

また、「槐」は「延寿」と書かれることもあり、

長寿や幸運をもたらす縁起の良い木としても知られています。

扉部分は槐の板貼りとなっており、美しい木目をお楽しみいただけます。

ダークブラウンのお色目は、人気のカラーですね!

 

 

 

2段目と3段目の棚の間には、引き違い戸の収納がございます。

一番下にも引出しが2つ付いており、収納に困ることはございません。

お仏壇の大きさに関わらず、収納は大事なお仏壇選びのポイントになります。

収納たっぷりをご希望のお客様には必見のお仏壇です!

仏具付の価格にしております。

写真には入っていませんが、「見台・過去帳・高月」も含まれています。

 

 

 

お仏壇内部はコンパクトサイズながら棚が3段ございます。

棚がありますので、お仏具もたくさんご安置いただけます。

 

 

 

広告掲載用写真には、浄土真宗本願寺派(西本願寺)さんの掛軸を入れています。

私の調べによりますと、和歌山市内で多い宗派は、

1、浄土真宗本願寺派(西本願寺)

2、浄土宗

3、真言宗

の順になっています。

 

 

 

こちらのお仏壇は特定の宗派様専用ではございません。

ご本尊を替えることでお客様が信仰されている宗派のお仏壇になります。

※ご本尊は木彫りのお仏像もお祀りできます。(価格は上がります)

※広告の仏具は、浄土真宗本願寺派専用の物があります。

 それ以外の宗派では省くことになります。

 

 

 

仏壇仏具業界一筋の大ベテランデザイナーが、

お祀りいただく皆様のご多幸を祈りながらデザインしたお仏壇です。

豊富な経験に裏打ちされたデザイン性機能性を兼ね備えたスタイリッシュなお仏壇です。

和室洋室問わずにお使いいただけることも、このお仏壇の特徴の1つです。

ブース展示しておりますので、会場にお越しいただき是非ご覧になってください。

 

 

 

商品名:京デザイン仏壇「槐」

素 材:台輪、戸板 槐厚板貼り

主芯材:天然合板

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:日本

サイズ:高さ48cm 幅43cm 奥行33cm

備 考:ダウンライト付

 

 

 

上記チラシ掲載品を含めて合計6台、お仏壇の展示販売をしております。

 

 

 

その他にも日々のお給仕に役立つ便利な商品を多数展示販売しております。

たくさんの方々にご来場いただけましたら幸いです。

 

 

 

最後に、期間中に開催されますイベントのご紹介です。

舞妓さんによる京舞披露

 5月17日(水)午前11時・午後13時30分・午後15時30分

 場所は1階正面玄関特設会場にて初日のみ行われます!

・お買い上げスタンプラリー

京都好きな和歌山県民の皆様が、待ちに待った開催です。

空白の時間が長かった分、お客様がドッと押し寄せるのでは??

と、気持ちがソワソワしております✨😁✨

 

 

 

昨日は、夕方からの設営で準備が済んでおりません。

夜遅くまで頑張ったんですが、力尽きました😢

開店までに、キッチリと準備を終えたいと思います。

 

 

 

和歌山のみなさま

会場にお越しくださり、大京都展をお楽しみくださいませ。

「おもてなし」の精神で、笑顔でアテンドさせていただきます。

京都展を楽しみにされているお客様をお出迎えできるように、今日は早めに会場入りです^^

行ってきます!

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#和歌山 #近鉄百貨店 #京都展 #大京都展 #催事

#槐 #延寿 #槐仏壇

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇