第34回 春を彩る 京都展 広島 福屋百貨店

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

本日2月29日(木)~3月5日(火)まで、

広島 福屋百貨店様で開催されます「第34回 春を彩る 京都展」に出展致します。

今年は「うるう年」ということで、例年よりも1日長くてラッキー??な年です(笑)

しかも、29日なので「ふ(2)く(9)」と読む語呂合わせで、「福」にもなりますねぇ😁

その幸運にあやかりたいです✨😁✨

今年も張り切って売り場に立ちますよ~~~!

折込広告チラシに、弊社の仏壇を掲載していただいています。

値上がりが続く世の中ですが、2021年からお値段据え置きで頑張っています💪

 

 

 

こちらのお仏壇ですが、京都で仏壇仏具に携わられた大ベテランデザイナー考案のお仏壇です。

素材は、和の銘木「槐(「えんじゅ」と読みます)」を使用しております。

槐の木は魔除けの木として日本家屋の床柱などに古くから使われてきました。

また、「槐」は「延寿」と書かれることもあり、長寿や幸運をもたらす縁起の良い木としても知られています。

お仏壇内部はコンパクトサイズながら棚が3段ございます。

段差がありますので、仏具同士が重ならず隠れないように置くことが出来ます。

 

 

 

3段目の棚には収納スペースがあり、引き違い戸で開閉いたします。

一番下にも引出しが2つ付いており、コンパクトながらも収納力は抜群です。

お仏壇の大きさに関わらず、ご購入に際し、収納は大事なお仏壇選びのポイントになります。

小さいお仏壇で、収納たっぷりをご希望のお客様には必見のお仏壇です!

扉部分は、槐の無垢板を3枚重ねてあります。

無垢板の優美な木目は、自然が作り出したダイナミックさを感じていただけます。

さらに、ダークブラウンの落ち着いた色目は、人気のカラーです!

広告用仏壇に入っています仏具は、浄土真宗本願寺派用でセットしております。

厳密に言いますと、ご本尊様と華鋲のみが西本願寺さん専用の仏具です。

 

 

 

広島は「お西さん」信仰が多い地域です。

浄土真宗本願寺派用でお仏壇をお探しの方には、ピッタリな商品となります。

写真には入れていませんが、見台・過去帳等々も仏具セットに含まれております。

 

 

 

また、ご本尊様を変更していただきましたら、どちらの宗派様でもお使いいただけます。

特定の宗派専用のお仏壇ではございません。

ですので、槐仏壇を見て気になっていらっしゃる方は、

弊社ブースにお越しいただきチェックしてくださいませ。

 

 

 

加えて、折込広告で撮影した仏具以外の物も展示しております。

価格は多少前後してしまいますが、お客様好みにカスタマイズしていただくことも可能です😁

 

 

 

以上で、チラシのお仏壇紹介とさせていただきます。

仏壇仏具業界一筋の大ベテランデザイナーが、お祀りいただく皆様のご多幸を祈りながらデザインいたしました。

豊富な経験に裏打ちされたデザイン性機能性を兼ね備えたスタイリッシュなお仏壇です。

和室洋室問わずにお使いいただけることも、このお仏壇の特徴の1つです。

 

 

 

商品名:京デザイン仏壇「槐」

素 材:台輪、戸板 槐厚板貼り

    ※戸板は槐無垢板を貼り合わせたものです。

主芯材:天然合板

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:日本

サイズ:高さ48cm 幅43cm 奥行33cm

備 考:ダウンライト付

 

 

 

折込広告や本ブログでご興味を持っていただけましたらば、

会場へお越しいただきご覧くださいませ。

弊社ブースにて、お仏壇は全部で6台展示しております。

また、たくさんのお仏具やお給仕道具も展示販売しております。

会場にお越しいただき、是非ご覧になってくださいませ。

 

 

 

昨年のブログでも書きましたが、毎朝朝礼を行います。

朝礼の最後には、京都名店会で定められた「私達の信条」を全員で発声します。

これが、身の引き締まる感覚と言いますか、

「よし!やるぞ!!」っていう気合がみなぎるんです!!!

 

 

 

そして、福屋百貨店様にも定番の掛け声がございます。

全員で「ハッピーハッピー頑張ろう!」と唱和します。

すべては、お客様を想っての発声です。

今朝もこの後に行われますが、テンションを上げてお客様をお迎えしたいと思います。

 

 

 

広島のみなさま

会場にお越しくださり、京都展をお楽しみくださいませ。

「おもてなし」の精神で、笑顔でアテンドさせていただきます。

 

 

 

2月29日(木)、3月1日(金)と2日(土)は、舞妓さんの京舞が披露されます。

2020年以来の復活開催です!

毎年楽しみにされていた多くのお客様には、待望の機会になると思います。

ちなみに、京舞披露の舞台そば近くに弊社ブースがございます♬

舞が終わりましたら、ブースを見に来てくださいね😍

 

 

 

今日が初日です。

お客様のお出迎えをしっかりと行えるように、準備に向かいます!

10時30分開店です。

 

 

 

それでは、行ってきます!

 

 

 

ところで、

 

 

 

なでしこジャパン パリ五輪出場決定おめでとうございます!!!

テレビ見て、応援していました。

なでしこパワーに見習って、私も6日間催事を頑張ります!!!

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#上置き仏壇 #上置き #小さい仏壇 #コンパクト仏壇

#広島 #福屋百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #槐 #魔除けの木 #縁起の良い木

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇