ホーム>加茂定ブログ>催事>第29回 春を彩る 京都展 広島 福屋百貨店
仏壇仏具・京仏壇 | 加茂定 【京の老舗】表彰 最高級仏壇
京仏壇 加茂定
0120-088-375 075-351-0128
  • ホーム
  • 加茂定の最高級仏壇
  • 加茂定とは
  • 加茂定の仏壇
  • 会社概要
  • お問い合わせ
催事

第29回 春を彩る 京都展 広島 福屋百貨店

みなさま、おはようございます。6代目です。

 

 

 

本日2月28日(木)から3月5日(火)まで広島県広島市にあります

福屋百貨店様で開催されます「第29回 春を彩る 京都展」に弊社出展致します。

弊社が所属しております京都物産出品協会が今年で創立70周年の節目を迎えます。

そして福屋百貨店様におかれましては、今年で創業90周年を迎えられます。

とてもおめでたい年での開催ですので、盛り上がる催事になりそうです^^

福屋百貨店2019_その1.JPG

福屋百貨店2019_その2.JPGのサムネイル画像

弊社の商品を広告チラシに掲載していただきました。

福屋百貨店2019_その3.jpg

こちらのお仏壇ですが、京都で仏壇仏具に携われて60数年の大ベテランデザイナー考案のお仏壇です。

素材は、和の銘木「槐(「えんじゅ」と読みます)」を使用しております。

槐の木は魔除けの木として日本家屋の床柱などに古くから使われてきました。

また、「槐」は「延寿」と書かれることもあり、長寿や幸運をもたらす縁起の良い木としても知られています。

槐_その1.jpg

扉部分は槐の無垢板を使用しておりますので、美しい木目をお楽しみいただけます。

ダークブラウンのお色目は、人気のカラーですね!

※写真はカメラのフラッシュで明るく見えています。

槐_その3.jpg

お仏壇内部はコンパクトサイズながら棚が3段ございます。

棚がありますので、お仏具もたくさんご安置いただけます。

槐_その2.jpg

2段目と3段目の棚の間には、引き違い戸の収納がございます。

一番下にも引出しが2つ付いており、収納に困ることはございません。

お仏壇の大きさに関わらず、ご購入に際し、収納は大事なお仏壇選びのポイントになります。

小さいお仏壇で、収納たっぷりをご希望のお客様には必見のお仏壇です!

 

 

 

仏壇仏具業界一筋の大ベテランデザイナーが、お祀りいただく皆様のご多幸を祈りながらデザインいたしました。

豊富な経験に裏打ちされたデザイン性機能性を兼ね備えたスタイリッシュなお仏壇です。

和室洋室問わずにお使いいただけることも、このお仏壇の特徴の1つです。

 

 

 

ちらの宗派様でもお使いいただけるコンパクトサイズのお仏壇です。

チラシには「仏具込」となっております。

店頭で仏具を一緒に陳列しておりますので、会場にお越しいただきまして是非ご覧になってください。

 

 

 

商品名:京デザイン仏壇「槐」

素 材:台輪、戸板 槐無垢

主芯材:天然合板

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:日本

サイズ:高さ48cm 幅43cm 奥行33cm

備 考:ダウンライト付

 

 

 

上記チラシ掲載品を含めて合計6台、お仏壇の展示販売をしております。

 

 

 

その他にも日々のお給仕に役立つ便利な商品を多数展示販売しております。

たくさんの方々にご来場いただけましたら幸いです。

 

 

 

ここで、期間中に開催されますイベントのご紹介です。

舞妓さんによる京舞披露

 2月28日(木)は15時・17時

 3月1日(金)~3日(日)は11時・13時・15時・17時

 場所は7階特設ステージにて4日間行われます!

・スタンプラリー

福屋百貨店2019_その4.jpg

弊社も心ばかりですが、ご来店粗品をご用意しております。

「加茂定仏壇店ブログを見た!」と言っていただきました方に、プレゼントをお渡しいたします。

無くなり次第、終了とさせていただきます。

 

 

 

2月が今日で終わりますね。

催事に出かけますと、時間が流れるのがとても早く感じます(汗)

あいにくの雨ですが、2月を悔いなく終われますように!

そして、3月に向けて良いスタートが切れますように!

素敵な月末をお過ごしくださいませ!!!

東京に出展してました荷物が届きますので、今日は早めに出勤です^^

行ってきます!

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#広島 #福屋百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #槐 #延寿 #槐 仏壇

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kamosada.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/55