ホーム>加茂定ブログ>仏壇>新しいお仏壇との出会い その4「いざ海外へ!」 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~
仏壇仏具・京仏壇 | 加茂定 【京の老舗】表彰 最高級仏壇
京仏壇 加茂定
0120-088-375 075-351-0128
  • ホーム
  • 加茂定の最高級仏壇
  • 加茂定とは
  • 加茂定の仏壇
  • 会社概要
  • お問い合わせ
仏壇

新しいお仏壇との出会い その4「いざ海外へ!」 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~

九州地方の豪雨は、予断を許さない状況が続きます。

くれぐれもお気を付けてお過ごしくださいませ。

被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

みなさま、おはようございます。6代目です。

加茂定ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

先月のお話ですが、県外からのお客様でした。

お話をお伺いしますと、

「将来的に海外にお仏壇を持っていきたい」

「旅行カバンに入る大きさが良い」

かな~~りレアケースなご依頼です^^

 

 

 

弊社からこれまで納めさせていただいたお仏壇の中で、

私どもが知らないうちに海外に行ってることもあるかもしれません。

しかし、最初から「海外に持って行きます」というのは、初めての体験です。

ついに「弊社のお仏壇が海を渡るんだぁ」と興奮を抑えながらのご対応でした。

お客様にバレてなければ良いのですが(笑)

 

 

 

それでは、初の海外行きお仏壇をご紹介いたします!

偲仏壇蓮_その1.JPG

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」 別台無し

見覚えのある方もおられるかもしれませんね^^

第7回 大京都展 岡山 髙島屋

今年の4月 岡山髙島屋さんでの大京都展に広告掲載していただきましたお仏壇です。

扉の絵柄と扉の収納の仕方が異なりますが、

伝統的工芸品展WAZA2019開催記念 内覧会 本日から4日間開催です

同じく今年の2月 東京池袋東武百貨店さんでのWAZA展にも出品しております。

偲仏壇蓮_その2.jpg

京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」 別台有り

ちなみにですが、先のブログで紹介した時は上の写真でしたが、

今回は別台無しでのお買い上げです!

 

 

 

このお仏壇の最大のセールスポイントは、スーパーコンパクトサイズであります。

本体の大きさが、高さ30cm 巾21cm 奥行き13,5cmです。

別台付きの大きさが、高さ37,5cm 幅36cm 奥行26cmです。

つまり、別台を外しますと、さらに小さくなりスペシャルコンパクトサイズになります^^

これなら旅行カバンにも入りますので、お客様にはとても魅力的だったようです^^

偲仏壇蓮_その3.JPG

スライド式の扉を外しますと、こんな感じです。

本体上部の前後に溝が2ヶ所ございますが、こちらに扉を入れていただく様式になります。

偲仏壇蓮_その4.jpg

<手前の溝に入れた場合 蓮柄を前にした場合

偲仏壇蓮_その5.JPG

<手前の溝に入れた場合 蓮柄を後ろにした場合

蓮の花柄をアクセントにされたい方、そうではなく無地が良いという方

どちらのお好みにもご対応ができるチョイス式スライド扉となっております。

偲蓮仏壇_その6.JPG

<奥の溝に入れた場合 蓮柄を前にした場合

偲蓮仏壇_その7.JPG

<奥の溝に入れた場合 蓮柄を後ろにした場合

扉を開けて手を合わせていただく時も、

柄入りと無地のお好みをチョイスしていただけます!

偲蓮仏壇.JP8G

奥行きもございますので、木彫りの仏像やお位牌なども十分にご安置していただけます。

偲蓮仏壇_その9.JPG

偲蓮仏壇_その10.JPG

<京ブランド仏壇 認定シール

品質の点でも、京都府仏具協同組合認定の「京ブランド仏壇」となっております。

 

 

 

お客様にどちらの国に行かれるのですか?とお聞きしましたところ、ドイツだそうです。

ネットにあります「日独翻訳辞書」で調べました。

「仏壇」はドイツ語では「buddhistischer Hausaltar」となるそうです。

なんて発音するのか全く分かりません><

 

 

 

兎にも角にも、京都発のお仏壇が海外へ羽ばたきます!

海を渡っても、お客様のお役に立ってね~~ヾ(´○`)ノノ

 

 

 

商品名:京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」別台無し

素 材:本体 ヒバ無垢材 扉 桐無垢材

主芯材:ヒバ無垢材

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:京都

サイズ:高さ30cm 巾21cm 奥行き13,5cm

特 典:京ブランド認定シール付

 

 

 

今回は「海外にいずれお仏壇を持って行きたい!」という特別なミッションでした。

グローバル社会の現代においては、むしろ弊社が遅すぎる体験だったのかもしれません。

 

 

 

珍しいケースであるとは思いますが、

同じようなご希望をお持ちの方がおられましたら、何なりとご要望をお聞かせください。

ご遠慮なくお問い合わせいただけましたら幸いです。

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp からもお問い合わせいただけます。

※返信にお時間がかかる場合もございます。  

 

<以下、関連ブログです>

新しいお仏壇との出会い その1 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~

新しいお仏壇との出会い その2 ~コンパクト伝統型(クラシックタイプ)仏壇~

新しいお仏壇との出会い その3 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~

新しいお仏壇との出会い その5 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~

新しいお仏壇との出会い その6 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~

新しいお仏壇との出会い その7 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~

 

 

 

 

さて、久しぶりに晴れ間が続いております。

雨が続いていましたので、太陽の日差しが差し込むと清々しい気持ちになれますね^^

しかし、暑さには注意してくださいね。

みなさま、良き週末をお過ごしください!

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#スライド仏壇 #スライド式仏壇 #コンパクト仏壇 #京ブランド仏壇

#小さい仏壇 #小さい 仏壇 #上置き仏壇 #上置き #家具調 #モダン仏壇 

#コンパクトサイズ仏壇 #コンパクト 仏壇 #コンパクトサイズ 仏壇

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kamosada.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/85