ホーム>加茂定ブログ>催事>第7回 大京都展 岡山 髙島屋 その2
仏壇仏具・京仏壇 | 加茂定 【京の老舗】表彰 最高級仏壇
京仏壇 加茂定
0120-088-375 075-351-0128
  • ホーム
  • 加茂定の最高級仏壇
  • 加茂定とは
  • 加茂定の仏壇
  • 会社概要
  • お問い合わせ
催事

第7回 大京都展 岡山 髙島屋 その2

「晴れの国おかやま」より、おはようございます。6代目です。

 

 

 

本日で岡山髙島屋百貨店にて開催中の大京都展、4日目の中日となります。

岡山催事2019_その3.JPG

ここまでの3日間は、大勢のお客様にご来店いただいています。

誠にありがとうございます。

岡山催事2019_その4.JPG

弊社ブースは、こんな感じになっております。

店舗名の看板を立てていただいているのですが、左上をご覧ください。

岡山催事2019_その5.JPG

髙島屋さんがポップを付けてくださいました。

弊社のホームページを見てくださったのか、創業年度と「京の老舗」表彰の情報を記載いただきました。

お心遣いが嬉しいです!

この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

 

 

昨日は山陽放送(関西ではMBS系列です)さんの夕方の生放送番組が、大京都展の取材に来られていました。

レポーターさんはじめカメラやスタッフさん御一行様が近付いてこられます。

 

 

 

ドキドキ。

岡山催事2019_その6.JPG

弊社のお向かいの「かづら清老舗」さんが取材を受けています。

かんざしや髪飾りをお取り扱いされているお店ですが、テレビ映えしまくりの可愛いアイテムです!

 

 

 

次は弊社の順番か・・・。

お仏壇はテレビ映えするんだろうか・・・。

インタビューされたら、しっかり答えられるだろうか・・・。

 

 

 

 

 

さらに、ドキドキ。

体が固まってきました・・・。

 

 

 

 

 

かづら清老舗さんの取材が終わった!

来る!

 

 

 

 

 

 

緊張がマックス、猛烈にドキドキ。

 

 

 

 

 

 

しかーーーーーーーーーーーーし、背中を向けられて、反対方向に進んでいかれました(笑)

 

 

 

映りたかったのですが、緊張もとりこし苦労でした(笑)

映ることが出来ないならば、せめて何かを残したい!

岡山のみなさまに加茂定仏壇店を何とか知っていただきたい!!

 

 

 

ということで、おりんを「チ~~~ン」と鳴らしました!(大笑)

「晴れの国おかやま」のお茶の間のみなさまに素晴らしい音色が届いたはず♬

サウンドだけですがオンエアーされていますように^^

 

 

 

では、恒例の弊社出展アイテムをご紹介させていただきます。

経机敷_その1.JPG

お経机の上に敷くお経机敷です。

防炎加工をしておりますので、火事の予防になります。

お経机で線香やろうそくを焚かれる方には、安全のために必需品となります。

経机敷_その2.jpg

大きさが全部で5種類あります。

14号用 23cm×33cm

16号用 25cm×39cm

18号用 29cm×44cm

20号用 32cm×48cm

22号用 32cm×54cm

※すべて手製ですので、多少誤差が生じます。

経机敷_その3.jpg

お色は、黄色・茶色・紺色・深緑色・ピンク色の5種類ご用意しております。

経机敷_その4.JPG

経机敷の選び方ですが、経机の天場に筆返し(「ふでがえし」と読みます)と呼ばれるコブみたいなでっぱりがございます。

このコブ~コブまでの内側の縦・横の長さを計測してください。

製造元により違いはありますが、経机には規格が決まっております。

ですので、多少の誤差は生じますが、皆様がお使いの経机に合わせられます。

経机敷_その5.JPG

お客様の中には、コブにも掛るようにしたい方もおられます。

その際はコブ~コブまでの一番広い縦・横の長さを計測してくださいね。

 

 

 

春のお彼岸が終わり、次の夏のお盆に向けてご準備されてみてはいかがでしょうか?

大きさ5種類、お色目5種類、さらに柄も多数ございますので、お客様好みのチョイスをお楽しみくださいね^^

ちなみにですが、お仏壇は暗いイメージがありますので、黄色の明るい色を選ばれる方が多いです!

 

 

 

本日も岡山は快晴です!

土曜日ですので、たくさんのご来店をいただけそうです。

笑顔でお客様をお出迎えしたいと思います。

チ~~~ンが気になる方、頭から音色が離れない方は、是非弊社ブースへお越しくださいませ^^

それでは、行ってきます!

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#岡山 #岡山髙島屋 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #スライド仏壇 #スライド式仏壇 #コンパクト仏壇

#京ブランド仏壇 #経机敷 #防炎経机敷 #おりん

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kamosada.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68