ホーム>加茂定ブログ>催事>第7回 大京都展 岡山 髙島屋
仏壇仏具・京仏壇 | 加茂定 【京の老舗】表彰 最高級仏壇
京仏壇 加茂定
0120-088-375 075-351-0128
  • ホーム
  • 加茂定の最高級仏壇
  • 加茂定とは
  • 加茂定の仏壇
  • 会社概要
  • お問い合わせ
催事

第7回 大京都展 岡山 髙島屋

みなさま、おはようございます。6代目です。

 

 

 

本日4月10日(水)から4月16日(火)まで岡山県岡山市にあります

髙島屋様で開催されます「第7回 大京都展」に弊社出展致します。

弊社が所属しております京都物産出品協会が、

今年で創立70周年ということはブログで何度かお伝えしておりますが、

「7」が揃うとてもおめでたい催事ですnote

なんだかワクワクせずにはいられない予感です^^

慕蓮水_その12.JPG

弊社商品を広告チラシに掲載していただきました。

岡山催事2019_その2.jpg

伝統的工芸品展WAZA2019開催記念 内覧会 本日から4日間開催です

こちらのブログでご紹介しましたお仏壇と同じ形ですが、仕様をアップグレードさせております!!!

オススメポイントは、前回同様に扉が上にスライドできることです。

そして、今回はこの扉を両面リバーシブルでお使いいただけるようにいたしました。

慕蓮水_その1.jpgのサムネイル画像

<蓮を正面にした場合>

なぜ、リバーシブルかと言いますと、「無地が好みです」というお客様からのご意見がありました。

慕蓮水_その11.jpg

<無地を正面にした場合>

扉に図柄が入っている方がアクセントになるかと思っていたのですが、

スッキリした見栄えになる無地も、品の良い雰囲気になります。

それならば、お客様からいただいたアドバイスを盛り込もうと思い、

写真用のフレームを外し、リバーシブル扉にしてみました。

慕蓮水_その6.JPG

以前に紹介しました扉には写真のフレームが付いていましたので、それができませんでした。

ちなみにですが、こちらのお仏壇も展示しております!

 

 

 

その日の気分によって、扉を変えられることもできます。

自分好みにカスタマイズできるのも、このお仏壇のオススメポイントです!

 

 

 

扉の図柄ですが、今回は蓮にしてみました。

慕蓮水_その7.JPG

水面に浮かぶ蓮の花、可愛らしくて綺麗です。

 

 

 

このお仏壇にお仏具を入れてみました。

慕蓮水_その3.jpgのサムネイル画像

慕蓮水_その5.jpgのサムネイル画像

<木彫りのお仏像をお祀りした場合>

写真の仏像は大日如来ですので、真言宗様用になります。

ご本尊を換えていただければ、どちらの宗派様でもお使いいただけます。

慕蓮水_その8.jpg

慕蓮水_その9.jpg

<お位牌をお祀りした場合>

これから菩提寺様を探される方には、一時的にお位牌をお祀りしていただけることも可能です。

 

 

 

どちらの写真を見ていただいてもお分かりになると思いますが、お仏具も置くことができます。

今回は、春という事でピンク色のお仏具にしてみました。

奇抜!と思われるかもしれませんが、人気のあるお色目です。

 

 

 

ピンク色を選ばれるお客様の中には、

お子様を早くに亡くされ、お仏壇は暗いイメージがあるので、子供が寂しがらないように可愛く明るい色にしたい。

そんなお子様を想っての理由でピンク色を選ばれるお客様もおられます。

 

 

 

最後に、何と言ってもこのお仏壇の最大のポイントは、スーパーコンパクトサイズであることです。

以前のブログと繰り返しになりますが、小さくても収納付きの別台が付属されています。

慕蓮水_その10.jpg

物入れにも困りません!!!

 

 

 

マンション暮らしやリビングにお仏壇を置きたい方、置き場所に困ってらっしゃるお客様には、要チェックなお仏壇です^^

 

 

 

品質の点でも、京都府仏具協同組合認定の「京ブランド仏壇」となっております。

 

 

 

商品名:京ブランド仏壇「慕(しのぶ)」

素 材:本体 ヒバ無垢材 扉 桐無垢材

主芯材:ヒバ無垢材

塗 り:ウレタン仕上げ

原産国:京都

サイズ:高さ37,5cm 幅36cm 奥行26cm

特 典:京ブランド認定シール付

 

 

 

こちらのお仏壇ですが、今回の岡山髙島屋さんで初披露させていただきます。

会場にお越しいただき、是非ご覧になってくださいね。

 

 

 

今日は生憎の雨となり、肌寒いですね。

暖かい日が続いていましたので、体調を崩されないようにお過ごしください。

本日から初日ですので、開店準備のため出発します^^

それでは、行ってきます!

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#岡山 #岡山髙島屋 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#京都物産出品協会 #スライド仏壇 #スライド式仏壇 #コンパクト仏壇

#京ブランド仏壇

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kamosada.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/67