ホーム>加茂定ブログ>仏壇>新しいお仏壇との出会い その1 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~
仏壇仏具・京仏壇 | 加茂定 【京の老舗】表彰 最高級仏壇
京仏壇 加茂定
0120-088-375 075-351-0128
  • ホーム
  • 加茂定の最高級仏壇
  • 加茂定とは
  • 加茂定の仏壇
  • 会社概要
  • お問い合わせ
仏壇

新しいお仏壇との出会い その1 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~

みなさま、おはようございます。6代目です。

 

 

 

3月25日に静岡県浜松市へ、お仏壇の納品に行ってきました。

遠鉄百貨店さんにて3月13日から19日の期間で開催されました、

第2回 京都展でご縁をいただいたお客様です。

 

 

 

第2回 京都展 遠鉄百貨店の模様は下記のブログをご覧くださいませ。

第2回 京都展 静岡県浜松市 遠鉄百貨店

第2回 京都展 静岡県浜松市 遠鉄百貨店 その2

 

 

 

施設に入られていましたお父様がお亡くなりになられ、

ご自宅に新しいお仏壇をお迎えしたいと考えておられました。

しかし、施設にはお父様が手を合わせておられたお仏壇をお祀りされていましたが、

心機一転ご自分がこれから手を合わせたいお仏壇を探されていました。

 

 

 

お客様と会場でお話をさせていただいた時に、

実は昨年の京都展にもお越しいただき弊社のお仏壇を見ていただいていたそうです。

2年連続でお越しいただきありがとうございます!嬉しかったです^^

 

 

 

その時は、お気に召していただくお仏壇がなかったそうです。。。残念。

お客様のご要望はデザイン重視でした。

そして、この度お客様のハートを射止めたお仏壇のご紹介です。

浜松納品磯野様_その1.jpg

桐の無垢材を使ったお仏壇です。

白っぽいお色目ですので、清潔感あるお仏壇に見えます。

このお仏壇の最大の特徴であり、お客様の目をハートlovelyにさせたのが、

浜松納品磯野様_その2.JPG

扉の外側にある菊のお花です。

レーザー彫刻で菊の花を彫ってあります。

インスタ映えしそうな感じですが、いかがでしょうか?大げさかな(笑)

 

 

 

お仏壇を見るなり、可愛い~~~~heart01と、一目惚れされましたlovely

 

 

 

このお仏壇、何度か催事に出品しているのですが、

「可愛い~~~♬」と何度も言っていただいておりました♪

男性のお客様には無視されていましたが(笑)、

女性のお客様には圧倒的に支持していただいていました!

実際、今回お買い上げいただきましたお客様も女性の方でした。

 

 

 

女性にはモテモテのお仏壇です。

ですので、すぐに恋人(お客様のことです^^)が見つかるのかなぁと思っていましたが、

可愛すぎるが故になかなか見つからず。。。

格好良い男性や綺麗な女性の方は、決まってこういう事を言われますよね。

 

 

 

「恋人、なかなかできないんです。。。」

 

 

 

こんなフレーズを一度は言ってみたいですが、まさしくそんなお仏壇でした。

浜松納品磯野様_その3.jpg

お仏壇の中に入っていますお仏具はワインカラーの物を選ばれました。

白の桐と赤の仏具で、なんだかおめでたいですよね!

※ご本尊がありませんが、お父様が手を合わせておられた仏様を使われます。

浜松納品磯野様_その4.JPG

また、こちらのお仏壇は、京都府仏具協同組合の新ブランド商品 「京ブランド仏壇」です。

品質の点でも、ご安心いただけるお仏壇となっております。

浜松納品磯野様_その5.jpg

商品名:京ブランド仏壇「菊花」

素 材:台輪 桐無垢材 戸板 桐無垢材

主芯材:天然合板材

塗 り:オイル仕上げ

原産国:京都

サイズ:高さ62cm 幅46cm 奥行36cm

特 典:京ブランド認定シール付 

備 考:ご本尊を替えれば、どの宗派でもお使いいただけます

 

 

 

<以下、関連ブログです>

新しいお仏壇との出会い その2 ~コンパクト伝統型(クラシックタイプ)仏壇~

新しいお仏壇との出会い その3 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~

新しいお仏壇との出会い その4「いざ海外へ!」 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~

新しいお仏壇との出会い その5 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~

新しいお仏壇との出会い その6 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~

新しいお仏壇との出会い その7 ~コンパクト家具調(モダン)仏壇~

 

 

 

菊の花言葉をネットで調べてみますと、「高貴」「高潔」などと説明されています。

さらに、菊には浄化、厄除けの作用があるとされ、邪気を払う縁起物として古来より重宝されてきました。

ご先祖様をお祀りするお仏壇として、気高く立派で、けがれがないものとなりますね。

見た目が可愛らしく、「ビビビッheart02」と心トキメクお仏壇をお探しのお客様には、

見逃すことができないお仏壇となります。

ご興味ございましたらお問い合わせお待ち申し上げております。

些細なことでもかまいませんので何なりとお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp までお願いいたします。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

お父様やご先祖様をご供養するためのお仏壇に関わる機会に巡り会えました事を深く感謝申し上げます。

この度のご縁、誠にありがとうございました。

 

 

 

テレビニュースでは、連日新元号の話題が取り沙汰されていますが、あと3日で発表ですね!

私は、昭和→平成と2つの時代を過ごしておりますが、3つ目の時代に突入できそうです^^

「平成」は「国の内外、天地とも平和が達成される」という願いが込められていたそうです。

新元号も素晴らしい元号名になることを願うばかりです。 

新しい元号は、どんな感じになるのか楽しみですね^^

 

 

 

今朝は、また寒くなりましたね。

体調を崩されないように暖かくしてお出かけください!

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ^^

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#静岡県浜松市 #遠鉄百貨店 #京都展 #大京都展 #催事 #京都名店会

#菊花仏壇 #上置き仏壇 #上置き #家具調 #モダン仏壇

#仏壇のある暮らし #仏壇のある部屋 #1家に1仏壇

#洋室 #チェスト #チェストの上

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kamosada.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63