ホーム>加茂定ブログ>仏壇>お仏像とお仏具を新しいお仏壇でもお祀りしたい
仏壇仏具・京仏壇 | 加茂定 【京の老舗】表彰 最高級仏壇
京仏壇 加茂定
0120-088-375 075-351-0128
  • ホーム
  • 加茂定の最高級仏壇
  • 加茂定とは
  • 加茂定の仏壇
  • 会社概要
  • お問い合わせ
仏壇

お仏像とお仏具を新しいお仏壇でもお祀りしたい

みなさま、おはようございます。6代目です。

 

 

 

お仏壇の納品に行ってきました。

 

 

 

お住いの家が代わられるのを機に、新しいお仏壇をお探しでご来店いただきました。

 

 

 

お仏壇を選ばれるにあたり、お客様のご要望は、今まで手を合わせてこられたお仏像を新しいお仏壇でもお祀りしたい。

ということでした。

 

 

 

ご本尊様の高さは34㎝です。

弊社にありますお仏像(お客様がお持ちのお仏像と同じ高さ)を使って、色々なお仏壇に入れてみました。

お仏壇を見て触っていただき、お客様が手を合わせていただくイメージを膨らませていただきます。

 

 

 

その中でお選びになられましたのが、モダンタイプのお仏壇でした。

家具調台付その1.JPG

トレンドのダークブラウン色です。

落ち着いたお色目が、本当に人気がございます。

家具調台付その2.png

上の段の棚にお仏像がピッタリと収まりました。

ピッタリ入ることって、気持ちが良いですし、お客様のお仏像のために設計されたようなスペシャルな感じがしますね♬

 

 

 

また、「お仏壇に合うサイズのお仏具を新調しないといけないのでしょうか?」

というご質問もいただきました。

 

 

 

今回お買い上げいただきましたお仏壇より約30cm高いお仏壇を使われていました。

お仏具の大きさはお仏壇の大きさに合わせますので、お客様が疑問に思われるのも当然のことです。

 

 

 

買い替えにあたり、古いお仏壇を引き取るお約束もしておりました。

お仏壇を運び出せるかの下見に行く際に、お買い上げのお仏壇を持っていき、

お仏具が入るかどうか確かめさせていただきました。

上の写真をもう一度見ていただくと明らかですが、お仏像に引き続きこちらも見事に入れることができました♬♬

 

 

 

お仏具の表面は汚れが目立ちますが、まだまだ現役でお使いいただけます。

お客様の中には、新しいスタートをきりたいということで、買い替え時にすべて新調される方もおられます。

どちらが正しいという事はありませんので、お客様のご希望をご相談いただければと思います。

 

 

 

目に見えないお話ですが、先祖代々手を合わせてこられたお仏具を引き続きお使いいただければ、ご先祖様もきっと喜んでいただけるのではないかなと思います。

 

 

 

モダン仏壇はフローリングのある洋室にご安置されたいお客様が選ばれることが多いですが、

和室にご安置されるお客様もおられます。

家具調台付その3.png

今回の場合ですと、白壁の明るいお部屋とダークブラウン色のお仏壇とのコントラストがはっきりしていて、お仏壇が鮮やかに見えますね。

「和室にモダン仏壇をご安置したい!でも、合うかなぁ???」とお考えでしたらば、

不釣り合いなことはありません。

和と洋のマッチングも素敵ですので、自信を持って選択候補に入れてみてくださいね^^

家具調台付その4.png

今回のお仏壇ですが、タモ材を使用しています。

タモは硬くて軽く、衝撃に強い材質です。

表面はウレタン塗装でダークブラウン色に仕上げています。

何度も申し上げますが、人気カラーです^^

 

 

 

このお仏壇のお薦めポイントですが、棚が取り外しできます。

家具調台付その5.JPG

1段目、2段目ともに両方取り外しができます。

家具調台付その6.JPG

手前:1段目棚 後ろ:2段目棚

 

大きいお仏像でしたら、棚を外すことで高さの対応も可能です。

家具調台付その7.JPG

2段の場合

家具調台付その8.JPG

1段の場合

家具調台付その9.JPGのサムネイル画像

棚無しの場合

 

棚を外していくごとに奥行きを作れますので、スペースでお悩みの方にも最適です。

 

お仏壇サイズ 高さ135㎝ 幅45㎝ 奥行43㎝

 

 

 

今まで手を合わせてこられましたお仏像とお仏具を新しいお仏壇でもお祀りしたいというお客様のご要望にお応えすることができ、弊社もとても嬉しく思います。

ご先祖様から代々手を合わせてこられた物ですので、バトンタッチをうまくお手伝いできてホッとしております。

お仏壇の買い替えでお悩み事やご不明な点などございましたら、何なりとお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp からもお問い合わせいただけます。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。

お客様のご要望に叶うご提案ができ、弊社もとても嬉しく思います。

この度のご縁、誠にありがとうございました。

 

 

 

先週末は今季最強寒波でとても寒かったですね。

東本願寺雪.JPG

日曜日の朝の東本願寺さんです。

瓦に雪が積もって綺麗ですねsnow

加茂定雪.png

弊社の瓦にも薄っすらと雪が積もっておりました。

最強寒波だけあって本当に寒かったですね。

寒さで体調が崩れやすそうですが、くれぐれもお気を付けください!

 

 

 

1月も今日を含めてあと2日で終わりです!

ホント早いですよね。。。

良き1週間をお過ごしください。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

#家具調仏壇 #モダン仏壇 #新型仏壇 #下台付き仏壇 #浄土宗

#お使いのお仏像とお仏具を新しいお仏壇へ #和室に合うお仏壇

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kamosada.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49