ホーム>加茂定ブログ>ブログ>「幸福な気持ち」を与えられる人
仏壇仏具・京仏壇 | 加茂定 【京の老舗】表彰 最高級仏壇
京仏壇 加茂定
0120-088-375 075-351-0128
  • ホーム
  • 加茂定の最高級仏壇
  • 加茂定とは
  • 加茂定の仏壇
  • 会社概要
  • お問い合わせ
ブログ

「幸福な気持ち」を与えられる人

みなさま、おはようございます。6代目です。

 

 

 

お正月休みも終わり、新年も本格的にスタートしてると思いますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私はお正月のご挨拶周りを終えて、奥さんの実家がある神戸に行ってきました。

神社への初詣は済ませていませんでしたので、2人そろって生田神社に参拝してきました。

生田神社山門.jpg

まだまだ参拝に来られている方もたくさんおられ、順番待ちの行列も出来ておりました。

生田神社参拝行列.jpg

境内の北側に「生田の森」という所があり、「水みくじ」なるものがございます。

おみくじの紙を生田の森にある池に浸すと、文字が浮かび上がる、なんともドキドキワクワクなおみくじです。

生田神社は縁結びの神様だそうで、ハートの形をした絵馬もあり、多くの方々の恋愛を成就してきた聖地なんでしょうね!

 

 

 

繁華街にありますが、境内は騒がしくなく落ち着いた雰囲気です。

また生田の森には、樹齢が何年経ってるんだろうという木もあり、マイナスイオンをたっぷり浴びることが出来ます。

生田の森.JPG

神戸 三ノ宮に行くチャンスがございましたら、パワースポット満載の生田神社はお薦めスポットですよ^^

 

 

 

さて、生田神社にお参りした日に、株式会社ZOZOの前澤社長が自腹で100名様に100万円を現金でプレゼントされる、なんとも太っ腹なお年玉企画をされましたよね。

総額で1億円です!!!

 

 

 

応募方法がツイッターを使ってのエントリーでしたが、

私は昨年の暮れからツイッターを始めていましたので、お年玉ゲットを夢見て応募しました!

 

 

 

結果は落選でしたcoldsweats01

約550万人近くの方が応募されたそうなので、当然の結果ですねsad

結果が発表されるまでは、当選しないと思っていましたが、

心の中では「もしかして当たるのでは??」って淡い期待をしている自分がいまして、内心ドキドキしておりました(笑)

 

 

 

第2弾も開催されるかもしれないそうなので、懲りずに応募してみようと思います!

当選された方はおめでとうございました。

 

 

 

今年はもう1人、お年玉を振舞われた社長さんがおられましたね。

すしざんまいの木村社長です。私が似ていると言われた人です(笑)

こちらのブログ「暑気払い♪」をご覧ください。

 

 

 

マグロの初競りで3億3360万!!!

平成最後であり豊洲移転後初の初競りという節目であったこともあり、

ニュースではご祝儀価格などと言われてましたが、なんともすごい価格ですよね。

 

 

 

しかも、お店では通常価格で販売されたそうです。

縁起物を食べられた方はとても幸福な気持ちで食事を楽しまれたと思います。

お口に運ぶ瞬間はドキドキワクワクされたことでしょう。

なんとも羨ましい限りです。

来月、東京に出張に行きますので、冷凍で残ってないかな??(笑)

 

 

 

どちらの社長さんも、多くの方に「幸福な気持ち」をプレゼントされましたよね。

当選した方と食べれた方は言うまでも無く幸福な気持ちになれたことでしょうが、

100万円当たらなかった人は、当選発表までの時間は「もし当選したらお金を何に使おうか?」とワクワクしながら幸せな時間を過ごせたと思います。

マグロを食べれなかった人は、「いったいどんな味がするんだろう?」と想像を膨らませる幸せな時間を過ごせたと思います。

 

 

 

私にはとても真似できることではありませんが、自分の仕事に置き換えて考えてみました。

私がお客様を「幸福な気持ち」にさせるって、何ができるだろう??

 

 

 

お仏壇をご購入されるにあたり、即決でご購入されるお客様は稀です。

お客様は、様々なお悩みや疑問を持たれてご来店されます。

「初めてお仏壇を購入するのですが、仏間に置かないといけないのですか?」

「お仏壇を置く場所は、どの方角が良いですか?」

「小さいお仏壇に買い換えても、ご先祖様に対して失礼にならないですか?」

「お寺とお付き合いが無いのですが、それでもお仏壇を購入しても良いのですか?」

「お仏壇を小さくしたいのですが、今あるお位牌の数を減らしても良いのですか?」

などなど、お客様によって千差万別です。

 

 

 

何度もお買い物するアイテムではございませんので、当然のことと思います。

 

 

 

弊社はお客様と直接お会いしお話をお聞きすることで、

上記のようなお悩みや疑問を解決し、お客様にとってオンリーワンなお仏壇選びをナビゲートできることが強みです。

店舗仏壇その1.jpg

また、実際にお仏壇を見て触っていただき、手を合わせるイメージをご体感していただくことで、

お客様だけの価値を見つけていただけることと考えます。

店舗仏壇その2.jpg

店舗仏壇その3.jpg

きっとお客様の頭の中では、素晴らしい景色が広がり、ニンマリと微笑んでいただけると思います。

 

 

 

私がプレゼントできる「幸福な気持ち」とは、

お客様がお仏壇と共に暮らす安らぎのある毎日をご提供すること。

幸福な時間を実現した仏壇.JPG

2人の社長さんが行われたニュースを見て、ふと考えてしまいました。

 

 

 

お客様のお役に立てる仕事 お客様に喜んでいただける仕事を心がけ、

改めて今年一年がんばろうと思えるお正月休みとなりました。

 

 

 

「対話」が「幸福な気持ち」をご提供できる最高の付加価値。

 

 

 

些細なことでもお気付きの点やご不明な点などございましたら、何なりとお問い合わせいただけましたら幸いです。

お仏壇ナビゲーターにお任せください^^

【お問い合わせ先】

ホームページからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

直通メールアドレス 0883@d2.dion.ne.jp からもお問い合わせいただけます。

※返信にお時間がかかる場合もございます。

 

 

 

今日から3連休ですね。

素敵なお時間をお過ごしください。

合掌

#京都 #kyoto #京仏壇 #京仏具 #仏壇 #仏具 #寺院用具 #加茂定

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kamosada.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46